今回は、数秘22について描いてみようと思います。

数秘22は、マスターナンバーと呼ばれるゾロ目の数字の1つで、2と4で出来ていると言われています。
2と4、どちらも積極的に前には出ていかないので、控えめな数字と言われています。

(4と2。)


なのに、世界平和の数字と言われることが多いです。

言われるご本人たちは控えめな性質に見受けられる方が多いですし、(好き嫌いもあるから、聖人なわけじゃないし)私も言いながらピンと来てなくて。
なにか違う表現が無いかなあ、と探していて。

今のところは、

考えるスケールがデカい(地球規模)


ということなのではないかな、と思っています。

地球規模というと遠い感じがするので、

グローバル、と言う言い方が、今のところしっくり来ています。
22の方を見ていると、異業種とか、そういう世界の違うものを繋いでいる気もするのです。

大きいスケールばかり見ている、となると、そういうところを見落としてしまうなと。
平和という部分に関しては、

正義感が強いということなのかな。

正義感が強いのは、


2の見たくない黒い、穢れなくあれ!と抑えつけようとしている部分を、4も平静であれ!と押さえつけているからかも。

ダブルで押さえつけたら、エネルギーもすごそうですね。

元々22の2は2つある、という考えのようですし。


2は、本音が自覚できても、言ってもいいかどうかもごもごするのですが(言ったら言ったで凹む)

4は、自分の意見が正しい!と自信が持てたらガンガン突き進める数字。(自信持つまで長いですけど)

スケールが大きいので、4の正しい=自分ルールより視野が広いのだと。
世界平和と言われて荷が重い…と感じる22の方は、

ちょっと周りより広い世界のことを考えてしまうんだ、というように取ると、楽になれるかもしれないですね。

2の聞き上手な力、身近な人を繋げる力を意識しつつ、自分の中で変わらない、大切なものを探して見てくださいね。