潜在数秘術®でどんなことがわかるの?シリーズ、
今回は、数字の一つ、S:ソウルナンバーについて、私の見解をお届けします。

S:ソウルナンバーって、なあに?

(以下、Sと省略してお届けします)

Sの数字は、人生での満たされポイント、生きていく上でのガソリンを表す数字です。

なので、心というか、肚の領域にあたります。

そもそも潜在数秘術®って?という方はこちらから
こちらの記事の数字の全体図では船(D)の向かう先にあるハートにあたります。

 

Sの働き:人生で満たされるポイント

Sの満たされるポイントは、自分では自覚できないことがほとんどのようです。

というのは、自覚しやすい所は頭の領域であるLPなので、

頭の領域が嬉しい!と感じるポイントと、人生で満たされるポイントは違うことが多いようなのです(何てこった…!)

(お肉が好きだってことは自覚できるけど、パスタが好きってことは自覚できない、
みたいな感じで説明します)

ポイントが違うと、疲れたから元気出したい!と思って、
自覚できているお肉をもりもり食べたとしても…

一生懸命やってるのに、なんか、満たされないなーとか、なんか違うよなーとか
空虚感でいっぱいなときは、このSが満たされれていないのかもしれません。

満たされ、手に入れてみてはじめて気づく、ということも多いようです。

強制的に満たしに行っちゃう!?

Sは人生の満たされポイントなのですが、
その瞬間に立ち会って受け取るだけではなく、
無意識にSの満たされポイントに向かって動いてしまっている時があったり、

満たされポイントを外している為に頭ではやりたいことなのに、動けない…ということが起こってしまったりします。

(先ほどの強制的にイニシアチブを握る、というのはこのことです。)

満たされ感が足りないほど、強制的に取りに行くことが起こってしまうようです。

Sは心のガソリン

なぜそこまでして取りに行くのかというと、
Sは心のガソリンだからです。

ガソリンが無ければ、動けないから。

身体の栄養とはまた別に、心の栄養も必要だからです。

自分から満たしに行く方法はあるの?

Sは知らなければ自覚できないことが多いのに、心の栄養という重要な役割を担っています。

人生なるべく幸せに生きたいなら、ここはやっぱり存分に満たしたいですよね。

満たされる瞬間を掴むように捉え方を変えたり、あえてこじつけたり(わりとこれ重要です)も必要ですが、

満たされる瞬間だけではどうにも受け身というか、いつ来るの??って感じで、

今満たしたい!元気だしたい!ってときはしんどいですよね。

そんな時は、映画や本でも十分だったりします。

見てて元気もらえた!という映画や本、アイテムがあれば、いつでも見れる状態にしておけるといいかもしれませんね。

 

Sについて、こちらの記事もオススメです。

無意識で選択してしまう時の数字

 

>潜在数秘術®の他のポジションについて

LP:ライフパスナンバーについて

D:ディスティニーナンバーについて

 

潜在数秘術®︎を学んでみたい!と思ったら、まずはこちらから。 代表秦由佳さんの丁寧な動画講義で学べる潜在数秘術®︎初級動画。これが私の擬人化の礎にもなっています。

ご購入はこちらからどうぞ。