先日、数秘術協会であった、
LPだけ集めてお喋りする企画の感想戦(?)1〜33(2除く)の数秘の特徴についてのライブ配信されていた内容について、イラストでメモを取ってみました。
◇他の数秘はこちらからどうぞ。◇

今回はLP8について

人のためになるかどうかしか考えてない。


8はいつも、人のために!を考えている。

頑張るのも、人のため。

もらった恩は倍で返したい。

力を発揮して、才能を認めてもらいたい。

成果も細かく見ており、この部分は役に立ててるか?この部分はどうだ?と見ている。


"自分のために何か考える"という機能が無い。

冷静に見えるけど、情熱家。

「大丈夫」は信用してはいけない。


瀕死状態でも、大丈夫。と引き受けてしまう。実は頼られると、断れないタイプ。

8は自分のキャパシティ、許容量が把握できないので、気がついたら倒れている、といった感じ。
8以外の人は、自分が1つ頼むときは、他に4つか5つ抱えている、と思ったほうがいいかも。

助けを求めるのが苦手な8が、助けを求めるには…

「助けを求めるのがテーマ」と数秘術界隈では言われる8。

しかし、プライドも高いし、引き受けた以上そうそう弱音は吐けない、という責任感もあって、なかなか助けが求められません。
とゆーか、助けってどう求めたらいいの?となることが多いよう。

助けを求められるようになった8の方のとった方法とは…

…助けを求める練習をしたそうです。
8は練習大好き!なところがあるので、

助けを求める練習、してみてください。
…という感じだったようです。

桝元つづりの個人的な感想

表情に感情や考えていることが見え辛い8。

お金の数字!と言い切られたり、

私のイラストでもおじさんじゃない!と言われる方も多かったり、

7とは別の意味で私にとって見え辛い数字の1つなのですが、

この配信では女神様モードも垣間見えた気もします。

周りのことを考えてるのに、守銭奴みたいな言い方、それは辛いわ〜。

周りから見える8と8の想いのギャップ、深いです!まだまだ研究したい。

もっと理解したい!という方にはこちらもおすすめです。


数秘脳内住人たちが本になりました!マンガで性質をわかりやすく。

自分の数秘たち(脳内住人)を並べてわかりやすく。あるあるエピソードで理解しやすい

マンガ数秘絵札

マンガ数秘絵札