数秘を元に
あなたの潜在意識を解明してマンガ化し、
様々な角度からあなたのことが
見て読んでわかる!

イラストじぶん解説書。

ご感想のご紹介です。

丁寧に鑑定していただいて、とても読みごたえがありました。

「この状況すごくあるあるだ!」「これはちょっと違うかな…でも考えてみたらそういう面もあるのかも…?」
など内容を消化するまでいろいろ考えて、自分を見直すきっかけになって良かったです。

印象としては、セブンから目が離せない!気になる!めちゃくちゃ共感する!というのが第一にありました。

なんだか表情のひとつひとつが愛しい感じがします。実感としてSはごく身近な人には見せているのですが、
経験上どうしても角が立つから…と思って世間から強く隠そうとして、反動で執着してしまうポイントなのかなと思いました。

シローの真面目でちょっと要領の悪い感じは自分の行動そのまんまだなあという印象です。

私の中のDはLPとSのひらめきや深掘りに振り回されながらも、
結局は楽しそうに活動しているイメージです。

アンジュ・イチエルは性質的にすごくわかる気はするのですが、
自分と一体化しすぎてつかみどころがない感じも同時にします。

ニュアンスを感じ取りすぎて知らないうちに疲れ切ってしまう面はすごくあるので、
直感を能力として良い方向に向けることができたらいいなあと思いました。

また、パーソナルスペースが広くて、人との近すぎる距離が辛い面にはすごく共感しました。

それでも人とは関わりたいと思うので、無理して頑張ってしまうところも確かにあるなあと思いました。

(感覚としてはおちゃめな面をほどほどにコントロールした上で演出してしまう感じです。
余裕がなくなってくると、自然にPの極端なところが発動してしまいます…!)

最後に「モヤモヤ・葛藤がしんどいときに意識してみること」「叶えたいことがあるときに意識してみること」

がすごく励みになりました。

やはりマイペースな一人の世界に入ってしまいがちなので、
Bのアドバイスはとても参考になりました。

家族に●●持ちがいるので、見習うべきところがあったら意見を取り入れてみたいです。
特に「叶えたいことがあるときに意識してみること」は今回の鑑定の中で最も心を動かされました。

実際になぜか人生のステージが移動してしまうという急展開が起こりがちで困惑することが多々あるのですが、
歩みは遅くてもその場で一歩一歩努力するしかないのだなと勇気を得ることができました。
その過程で真摯に問題を見つめることの大切さも再確認することができて良かったです。

そして「カッコつけずに、失敗している姿もありのまま見せる事で、必要な人や助けも舞い込んできやすい」
というアドバイスは自分には欠けていた視点なので、とてもありがたかったです。
自分のコントロール不能な部分を恥じて、ないがしろにし過ぎてしまっていたようです。

すぐには無理でもPをもう少し認めることができたら、少しは楽に生きられるかな?と思いました。

今回描いていただいた「じぶん解説書」をその都度読み返して、日々の励みにしていきたいなと思います。

また機会がありましたら、鑑定をよろしくお願いいたします。

Uさま、ありがとうございます!

マンガで様々な角度から感覚で
あなたの無意識にある自分達を知ることができる
一生ものの解説書です。

ポジションごとの詳しい解説もついています。

ちょっと落ち込んだとき、頑張りたいとき、
パラパラとめくるだけでじぶんの状態に気づかせてくれます。

気づけば問題は半分解決!
心強い仲間になります。

そんなじぶん解説書についてはこちらから。