アメブロ読者登録1000人記念キャンペーン あなたのモヤモヤをイラストにいたします!企画 ご回答第四弾です。 ペンネーム manaさんのモヤモヤとは?

チャキチャキやりたい衝動との付き合い方は?

6月末で退職して、在宅で半日仕事をする生活になりました。色々やりたいことがあったのに、体調崩して、こじらせたため入院中です。妊娠しているので、退院後も体調優先の生活を送ることが確定しています。 色々チャキチャキやりたい衝動とは、どう上手く付き合って行くと良いでしょうか。
ふむふむ。 では早速、イラストにしてみましょう!

登場人物

LP:ライフパスナンバー(考えグセ・性格)… 【1】 「チャキチャキやりたい!とにかく動きたい!!やりたいことに向かって…はわっ!!(激突)」 D:ディスティニーナンバー(行動グセ)… 【6】 「子供が産まれる…ってことは、産まれたあとのこと考えて…ああ、あれもこれも心配!今頑張っておかないと!」 S:ソウルナンバー(人生の満たされポイント.最終重要決定ポイント)… 【22】 「ちょっとハイペースではない?今は無事に子供を産んで、お母さんをまっとうすることが役割なのではないかしら?」 「でも、私だけ休むなんて…不平等だわ…!」 P:パーソナルナンバー(周りから見える自分)… 【2】 「周りが色々言ってきて…そうとも言えるかもしれないけど…でも…」 M:マチュリティナンバー…【7】 「わちゃわちゃうるさい…まとめたいからシャッター下ろして1人になりたい…」 B:バースデーナンバー(LPの支えのナンバー。自分らしく才能を発揮するように意識するところ)…【9】 「無事に子供が産めるのって私だけだよ…仕事とか周りのこととか家事とか代わりはいるんだから、そこ大事にしようよ…」 IT:インテンシティナンバー…【1】 LL:ライフレッスンナンバー…諦めどころ【8】➡︎限界を超えて頑張らなくても良い、大きな成果より、日々の細やかさを大事にするのがオススメ。

【イラスト解説】

ああ…!ご相談からLP1の動きたい!とD6の頑張りたい!が全面から伝わってくるようです…! 地球規模で色々細かいことが気になるS22と、周りのことが気になるD6から、普段から細かいことに色々気づいてしまうし、色々やりたいのだろうな、と思います。

◆色々チャキチャキやりたい衝動とは、どう付き合う?

私もSナンバーに1があるので、とにかく動いていたい衝動があります。 倒れ込んで動けない状態でもバタバタしていたり…↓こんな。 (LINEスタンプより) こういう時は…私の場合は、 ジタバタしながら⬅︎重要、 今は、動けないんだな、と認めます。そして、動くべき時が来たら、絶対動ける!と信じます。 大体、動けたとき、動けなかった分すごいエネルギーが出るので。次の大きな変化のために、エネルギーを貯めているのかも…と思って、乗り切ります。 悔しいいいい!ってこっそり泣いたりしながら(笑) 泣いたり怒ったりは、1にとってエネルギー源な気がします。

◆7と9の声

私は、数秘からこの状況を 「お子さんが産まれるから、ずっと安心していけるように、頑張らなくてはー!」と頑張りすぎた結果、LP1が激突…。 7もシャッターを下ろし、9が【自分だけしかできないこと=無事に出産】のみに方向転換したくて、 色々リセットをかけているのかな?と読みました。 manaさんにとって、一番大切なものはなんだっけ?そう問いかけるために、あえて動けない状況を選んだのかもしれません。

◆ポイントは、動きたいのに…!と思う気持ちの下にある気持ちたち

動け無いときに、目を向けてみるのは、 動け無いときにどんな自分を責める声や どんな自分への方向転換の声が聞こえてきているのだろう?ということなのだと思います。 LP1なので、悔しい、という気持ちもあるかもしれません。 でも、その下に、他の数秘たちが、色んな角度から、色んなことを言っている気がします。 それは時に焦っていたり、周りに振り回されていたりするかもしれませんが、その中に manaさんがピーン!と来る、予想の斜め上を行く声があるかもしれません。
私もLP6,D4,B2と近い数字があるし(22は2と4で出来ています)、妊娠中無理して入院寸前になりましたので…なんだか他人事ではないような感じで鑑定させていただきました。 今は…お子さんを無事に産むために休むことを頑張りましょう…!(涙) 心配事、周りの事、社会のこと、たくさん色々…気にすることあると思いますが、色々結構、心配してるより、何とかなりますよ! ◇あなたのモヤモヤをイラストにしてみましたシリーズ * * * ▷あなたの性質をイラストで解説します! 次回募集は10月13日です。(限定募集) ▷あなたの性格や考え癖のあるあるをテーマ別に解説!数秘単品はワンコインです♪