数秘7の一言にはたくさんの分析や探求が込められている

数秘7*セブンは、言葉は少ないのですが、その一言にはたくさんの事を考えた上で一番本質に近い 言葉を選んで発しています。 (セブンは全てを語ることはできないけれど、その言葉を選んだ意味があるのだよ)

数秘7は100%のフィット感を求める

セブンはミリ単位までこだわるので、違和感にとても敏感です。 その位精査して精査して言葉をえらんでいます…。

そうそう同じことなど、ない。

細かく細かく分析、探求した上での一言なので、そうそうー!同じだねー!と言われちゃうと、イラッとする事も。(特にノリで) 同じだねー!の言葉に含まれる本質を無意識に掴んでしまうし、 セブンは先述の通り、ミリ単位までこだわるので、かるーーーーく「同じだね!」って言われると、 「同じってどこが?」と感じてしまうようです。 * セブンにとっては、本音や本質が大事なので、 共感しあったり、ノリで盛り上がって仲良くなるのは難しいタイプ。 7に「自分とあなたは同じ!」と言うのは、わりと地雷かもしれません…。 (自戒も込めて…。) * 大体地雷踏むのはこの数秘だよね…。 数秘3と数秘7の相容れないところ。 * 数秘7の得意な事、引き寄せやすい事、意識すると良い事etc、こちらにイラストでまとめました。