もうすぐプレゼントシーズンですね!

私は考え方の数秘(LP)に6があるので、

このシーズンお世話になった方やお友達にプレゼントを考えるのがわくわくします(*´-`)

そんなわけで今回は

数秘別に喜びそうなプレゼントの傾向を考えてみました!

LP,D…など複数数秘がわかる方は今回はLPで選ぶのがオススメです。

バッグやネックレスなど、アパレル系はPナンバー(別のナンバー)で見た方がいいかもしれないので、今回はあえて外しています。

今回参考にする数秘(LP)の出し方

生年月日を1桁ずつ足し、合計をさらに1桁ずつにして足します。

例:1982年2月2日
1+9+8+2+2+2=24
2+4=6

11,22,33だったら、そこでストップ。

では、前置きが長くなりましたが…!

LP1の人の喜びそうなプレゼント

*クリスマス限定春期限定!など期間限定

*新製品

なんてキャッチがついているものがオススメ。

1の人は手にするかどうかはさておき、新しいものって結構気になっています。

誰もあまり持ってないものが好き。

流行ってからだと興味が無くなっていることもあるので、流行しているものより出始めのものがオススメです。

みんながあんまり持っていないものも好きなので、限定ものも良さそうです。

ただ、1は他の数字との兼ね合いもありますが、モノの扱いはあまり繊細には扱えないほうです。

壊れにくい、(壊れても後腐れないもの)シンプル、手間なく使えるものが喜ばれそうです。

LP2の人の喜びそうなプレゼント

お菓子、ケーキ、おいしいもの

フェミニンなもの

ついついネガティブになっちゃう2は

そばに優しい気持ちになれるものがあると嬉しそう。

おいしいものは裏表なんてないから

存分に幸せになれるのが、2にとっては嬉しいところ。

LP3の人の喜びそうなプレゼント

楽しさ重視!個性的なもの。

ネタ的なもの、1回しか使えなさそう!なものでもOK。

もらったその瞬間、開けたその瞬間テンションが上がるものを。

すぐ飽きてしまうので、あまり高価でなくても良いかも。

LP4の人の喜びそうなプレゼント

3のこの瞬間!に対して、4は長持ち重視。

普段使えるもので長持ちするもの、さらにお手入れが楽だと喜びます。

流行すぎると使えないものとかは避けたほうが良さそうです。

無難なものが一番喜ぶかも?

LP5の人の喜びそうなプレゼント

興味ないものは興味ないって言われるので、興味があるジャンルのものがオススメ。

イベントのチケットなど体験するものも良さそうですが

疑似体験好きなので映画のチケットや小説、漫画でも。

LP6の人の喜びそうなプレゼント

むしろくれるという気持ちが嬉しい!!

くれれば何でも良い、くらいです。

ただ、ビジュアルにはこだわりがあるので

見た目アレなものはちょっと…かも。

わかんないときは、お花や限定パッケージのデパ地下系お菓子などいかがでしょう?(限定は結構見た目こだわるので6ポイントをくすぐるかと)

でも、一番嬉しいのは

いつも一緒にいてくれてありがとう、とか

ありがとうの言葉です(*´-`)

LP7の人の喜びそうなプレゼント

プレゼント…そもそもやりとりがわずらわしいと思ってしまいそう…!!

よっぽど親しくないと受け取ってくれない可能性も。

普段から好きだと言っているもので持ってないものがオススメです。

神秘的なものとかも好きそうですが、ジャンルにこだわりがあるので、よくわからないならお菓子など、残らないものがオススメ。

本質的なものが好きなので、あんまりジャンクなものはビミョーかもしれません。

LP8の人の喜びそうなプレゼント

高い物(良質なもの)が好き!ですが、

ジャンクなものいっぱいも好き!

高いものいっぱいだともっと好き!

どちらにせよ、ちょっとお高くつく感じです…(・∀・)

実用的だと、なおよし。

ラッピングも高級感を意識して。

LP9の人の喜びそうなプレゼント

あげてもあげなくてもわりとどうでもよかったり…。

むしろお返しとか考えるとめんどくさい、ってタイプなので、

プレゼントしがいがないです(笑)

何でも良いよーってタイプですが、

これ欲しい、と言っていたものだととても喜びます。

これ欲しい、に関してはこだわりが超強いので、類似品は絶対避けましょう…。

類似品を選ぶよりは別のものを。

私の両親は9持ちなので、普段使っているもののグレード上のやつとか、好きだけど高いからいつもは買えない…というものをプレゼントします。

変わったものよりもいつものものがベター。

LP11の人の喜びそうなプレゼント

お花、もしくは好きなブランドやキャラクターのものがオススメです。

11は美意識と理想高めなので、

下品なもの、ネタ系はアウトなイメージ。

口にするものは敏感なのでオーガニックなものがオススメです。

LP22の人の喜びそうなプレゼント

見ると優しい気持ちになれそうなものや
和ものや世界を感じられるもの

11と同じく敏感なので、オーガニックなもの。

フェアトレードなどの買うと誰かの為になるようなものも良いかも。

LP33の人の喜びそうなプレゼント

何でも良さそうなイメージがあります…。

何でもネタにして笑ってくれそうですが(笑)

選んでくれた人も楽しくて、

その場みんなが楽しくなれて、見た目も良いやつだとより良いかもしれません。

いかがでしたか?

キーワードからのイメージなのと、

他に持っている数秘との兼ね合いがあるので、喜ぶかどうかは自己責任で…ではあるのですが、参考になれば嬉しいです!

そしてみなさんからのこういうのもらうと嬉しい話も聞きたいです!