先日、数秘術協会であった、
LPだけ集めてお喋りする企画の感想戦(?)1〜33(2除く)の数秘の特徴についてのライブ配信されていた内容について、イラストでメモを取ってみました。
今回はLP7について
"距離感"が大事。
距離感があるのが大事。
一人一人、距離感のこだわりは違う。
介入することは苦手だし、介入されるのも苦手。
距離感があるのは、7にとっては想いやりの表現。
7にとっては、"自分の世界"が優先度が高くて、情熱を注ぎたい分野。
人間関係の優先度は低めで、情熱は発揮できない分野。求められるとシャッター降ろしちゃう。
ずっと人には興味を向けられないから、という想いやりの表現。
定義付けたい。
距離感も、まず相手と自分の関係性を定義したい。定義した上で、その関係性において最適な距離感を見極めて接したい。
歩み寄るのは、定義してから。
概念化するのも、好き。
わかってほしいけど
簡単にわかるわかるー!って言われると、何がわかるんだよ!とイラッとする。
実は、共感は別にしてもらえなくてもいい(笑)
世界観を、深掘りして見せたい。
本質であることが最優先
今、人のためにならなくて、100年後とかに認められるものでもOK。
漢字多いの好き。
そもそも難しいものが好き。
一言一言、難しいものを選ぶ。
謎も好きだから、わからないものを残すのはあえての優しさ、らしい。(謎解くのって楽しいから、あなたも楽しいよね!みたいな?)
考えをまとめたいときも、シャッターガラガラ
考えている時間は、他の意見は邪魔なので、悪気は無いのですが、シャッターを閉めます。これは「開けちゃダメ、絶対。」です。
まとまったらシャッターを開けて、話してくれます。
身内には冷たい
身内=気を使わない関係性=無理して優しくしない
…という感じだったようです。
◇集めて見てわかった数秘の特徴シリーズ◇