先日、数秘術協会であった、 LPだけ集めてお喋りする企画の感想戦(?)1〜33(2除く)の数秘の特徴についてのライブ配信されていた内容について、イラストでメモを取ってみました。 ◇他の数秘はこちらからどうぞ。◇

今回はLP8について

人のためになるかどうかしか考えてない。

8はいつも、人のために!を考えている。 頑張るのも、人のため。 もらった恩は倍で返したい。 力を発揮して、才能を認めてもらいたい。 成果も細かく見ており、この部分は役に立ててるか?この部分はどうだ?と見ている。 "自分のために何か考える"という機能が無い。 冷静に見えるけど、情熱家。

「大丈夫」は信用してはいけない。

瀕死状態でも、大丈夫。と引き受けてしまう。実は頼られると、断れないタイプ。 8は自分のキャパシティ、許容量が把握できないので、気がついたら倒れている、といった感じ。 8以外の人は、自分が1つ頼むときは、他に4つか5つ抱えている、と思ったほうがいいかも。

助けを求めるのが苦手な8が、助けを求めるには…

「助けを求めるのがテーマ」と数秘術界隈では言われる8。 しかし、プライドも高いし、引き受けた以上そうそう弱音は吐けない、という責任感もあって、なかなか助けが求められません。 とゆーか、助けってどう求めたらいいの?となることが多いよう。 助けを求められるようになった8の方のとった方法とは… …助けを求める練習をしたそうです。 8は練習大好き!なところがあるので、 助けを求める練習、してみてください。 …という感じだったようです。
桝元つづりの個人的な感想表情に感情や考えていることが見え辛い8。 お金の数字!と言い切られたり、 私のイラストでもおじさんじゃない!と言われる方も多かったり、 7とは別の意味で私にとって見え辛い数字の1つなのですが、 この配信では女神様モードも垣間見えた気もします。 周りのことを考えてるのに、守銭奴みたいな言い方、それは辛いわ〜。 周りから見える8と8の想いのギャップ、深いです!まだまだ研究したい。