数秘11の性質の1つ、【カリスマ】

数秘11の性質で、インパクトのあったものの1つに【カリスマ的】というものがあります。 本人が求める、求めざるに関わらず 不思議なオーラに惹きつけられる人多数、というところでしょうか。 数秘11は無意識に発した言葉が影響力を持ってしまったり、周りに気づきを起こしてしまうことがあるので、それにより信頼される、ということも多いと思います。 数秘11はラッキー体質でもあるので、 【「持っている」人】となりやすいのかもしれません。   巷でカリスマ視されている 安室奈美恵さんや 西野亮廣さんやホリエモン… 数秘を見てみたら 数秘11をお持ちのようです。   特にお仕事に大きく作用があると言われる、DとPに11があるので、お仕事でカリスマ的な存在となっているのかも。   そういえば、私が数秘のメインとして使わせていただいている流派、数秘術の 秦由佳ボスもPに11を持っています。  

Q.私、全然カリスマ性なんて無いんですけど。

数秘11をお持ちの本人は全くの無意識ですし、 人といると疲れやすいところがあるので、ネガティヴな方に捉えやすいかもしれません。 また、人をたくさん惹きつけてしまう、ということは、裏を返せば 妬んでくる人も存在するということなので、そっちが強く見えてしまうのかも。 でもそれって、周りが自分を否定しているところを勝手に反応させているだけなので…。 11持ちさんが悪いわけではないのですよね。  

いわゆる【カリスマ】という形では無いのかも

もちろん、みんながみんな、【テレビで言われるようなカリスマ】になっているわけではなく。 (上で紹介した方はなぜか全て7と4(22含む)をセットでどこかにお持ちなので、それも関連しているかも) 例えば、うちの旦那さま(P11)は接客業なので、お客さまに引っ張りだこ、という形だったり。 (昔趣味の業界ではちょっとした有名人だったらしいので、そこはカリスマ的だったのかも。笑)   昔一緒に働かせていただいた方は、上司や仲間に引っ張りだこでした。   ざっくり言うと、 8とはまた違う意味で、人に囲まれていて人気者。 大きく違うのは、囲まれたくない…ということでしょうか。  

Q.人気者になりたいわけじゃない…

11持ちさんは、面倒見が良いところもあるけれど、 人の好き嫌いはかなり激しい。 一緒にいる人たちからは言葉の後ろにみえるニュアンスや感情などを直接受けてしまいますので、一緒にいる人は選びたい。 突出するのは苦手なタイプなので、なりたくてなりたいわけではないので、きっと避けたくなりますよね。 避けたくなる原因のひとつに、 無意識に受けてしまう、周りのたくさんの人の「ニュアンスや感情」を受けてしまうことがありますので 1人でぼーっとする時間を作ったり、お気に入りのものに囲まれる時間を作ることをオススメします。   その時間が直感を冴えさせてくれて、 必要なもの以外からはあなたを遠ざけてくれます。  

まとめ

数秘11を持つ人は   ☆不思議なオーラで人をたくさん惹きつけて何やら人気者になってしまうらしい(囲まれたい人に囲まれているかは、また別の話) ☆逆に言うと妬んでくる人も多いので、そっちが気になってしまうこともある(でもそれは11持ちさんのせいじゃない(勝手な妬みである) ☆でも人とずっといるとしんどいので、浄化したり1人でぼーっとする時間を取ると◎   数秘11の性質と言えば。 数秘11はラッキー体質。   →数秘11の考え方の癖・性格などが一目でわかるイラスト解説書、あります。