メールやLINEの返信が返って来ないとモヤモヤする…

「LINE の返信、また既読スルー…」
「メールの返信、あの人また返してこないな」

そんな風に思うこと、ありませんか?

メールやLINEが返って来ないと、

こっちは返事を待っているのに!とイライラしたり、
自分が大切にされていない気がする、とか
どうでも良い存在なのかな?と心配になったり、

モヤモヤとした時間を過ごすことになりますよね。

でもそれは、あなたを大切にしていないのではなくて
ただ、相手の考え方のクセや行動パターンである事があります。

ついつい自分と相手は同じ人間なので、自分の考え方で
相手を測ってしまいがちですが、相手と自分は宇宙人のように
当然だとする考え方のクセや行動パターンが違う事があります。

そこで便利なのが数秘術!
数秘を使って脳内住人を見てみると、相手の考え方のクセや行動パターン
がわかります。必要なのは生年月日と名前だけ。

考え方のクセや行動パターンは、もちらんメールやLINEの返信にも表れます。

返信が来る、来ない以外でも、なんとなくモヤモヤしている事や
なんでこの人(もしくは自分)こんな行動取るのかな?と思ったら
それも数秘でわかってしまうかも。

メールやLINEでモヤるな〜というときの、
心構えや対策のヒントになれば嬉しいです!

まずはご自分の数秘をチェック!数秘の出し方はこちらから。

数秘1*ハジメ

二言目には自分の話になってる。

数秘2*ふたば

人の話をついついいつまでも聞いてしまう数秘2。

相手にリアクションを返してしまうので、相手が切り上げてくれないといつまでも返してしまって、切り上げどころに困りそうです。

数秘3*ミミ

返事をする前に、他のことが気になって、それをやっているうちに返信を忘れる。

もしくは、返信した気になっている。

(数秘1も傾向ありです。)

悪気はないのです…。むしろちゃんとやらなきゃと思ってます。できないけど。

できたら褒めてあげてください。

数秘4*シロー

お仕事、用事に対しての返信は割と早め。

プライベートの時間はあんまり干渉して欲しくなくてイライラしてしまうことも…。

数秘6*ムツ子

返信しないとめっちゃ構ってオーラを出してきます。

(6本人はいろいろ心配になっているようです。)

めんどくさい人は、頑張るより事前にリアクションしないタイプ、と伝えておくと安心します。

目上の人が6だったら、何らかのリアクションは返すことをオススメします。

あと1吹き出しが長い。長いです。

言いたいことをメモ画像にしたり…。

数秘7*セブン

最低限、合理的に行きたい数秘7にとって、

「はい」「了解」などの返事はする必要を感じない人が多いようです。

LINEは既読がつきますし、それが見たよってことでいいじゃん?と思っていることも。

数秘7の方が「り」「。」などの今時の返事でも、してくれる場合はかなり頑張ってくれているようです。

数秘9*くぅ

数秘9は返事をしているつもりでできてない…とかそもそもケータイの充電を忘れてる…とかそもそもLINEやメールを開かない…とか…。とかです。

大事な予定とかも忘れてることがあるので、前日や当日朝に確認できると確実です。

数秘11*アンジュ/イチエル

人がたくさん集まってくるのだけど、実は人の好き嫌いがかなり激しい数秘11にとって、SNSの通知はウザくて仕方ない様子…。

返事に関しては、数秘2,9の傾向があることも。

あと、本人に必要ないLINEは電波の彼方に消える(届かない)ことがあります。

数秘22は数秘2,4,11を、

数秘33は数秘3,6,11を参考にしてみてくださいね!

いかがでしたでしょうか?

数秘で出す考え方のクセや行動パターンは、
無意識の領域にあるその人のプログラムなので直せません。

基本、みんな悪気はないのです。

あなたに原因がある事は少ないと思って、安心してくださいね。

私は6持ちなので、かなりの心配性&構ってちゃん(リアクションないと辛いタイプ)なのですが、数秘を知って、だいぶ心配するやきもきが減りました…!

性質は怒ってもしょうがないので。

忘れっぽい数秘同士だったら、お互い様、ということで…!( ´ ▽ ` 🙂

参考になれば嬉しいです!

*約束しても、この数秘を持つ人とは確認が必要?!

>この数字をもつ人は忘れっぽいひと!

*数秘別めんどくさい人付き合いのヒントはこちら

>めんどくさい人付き合いでの悩みやすいところと、気にしなくて良いところ。

数秘擬人化のLINEスタンプもあります( ´ ` )