講座やセミナーなど、何か学びに行こうと考えたとき。
数秘8は素直にインプットして実行できるんだなあ、と思いまして(こちらの記事)。
でも、8みたいに素直にインプットできない人もいるよね!
ちゃんと要点とか掴みたいのに掴めない人もいるからね!っていうことで
今回は数秘1,3,4が学んでも性質的にうまく学べない理由を描いていきます。
(実行する前にインプットできない問題…)

この数秘を持ってる方は学んでもうまくできないのを責める前に
こういう性質があることをまず知ってもらえたらと思います。

数秘1,3の場合:人の話が聞けない。

数秘1の場合

本人は真剣に聞いているのですが、聞いた話が直感で変換してしまっていることがあります。
聞こえていることは数秘1さんにとっては真実なのです。

数秘3の場合(33にも要素があります)

楽しくない、飽きた、難しい…そんな時は全く耳に入らなかったり、
別のことを考えていたり、全く次元の違う楽しいことに変換されたりします。
本人は大真面目です。

数秘4の場合:要点は掴めない


1語1句まで気になってしまう数秘4は、【瞬時に要点を掴む】という行為はなかなか難しいです。
(最後まで一旦聞いて、整理して…という流れならできるのですが)

もし1語1句の途中でわからないことが出てきてしまったり、穴が気になったりしてしまうと…
なかなかその後についていくことが難しいです。

 

他の数秘も学ぶことが難しい性質はあるのですが、1,3,4は学び>実行という
プロセスに関して特に不器用な気がしましたので、まずは彼らまで。