数秘8の人の特徴や性格を徹底解説!(LP/ライフパスナンバー)

数秘8の性格は?

数秘8

限界を超えて大きな目標を達成しようとする向上心の強いタイプです。
ただ確実に目標を達成できると感じられないと動けなかったり周りの評価を気にしている臆病な一面もあります。

またとっても仲間想いで人情溢れるタイプ。仲間、身内と判断した人や家族に対してはかなり面倒見が良く、持っているものを惜しげもなくあげようとしたりアドバイスをくれることも。


なぜ大きな目標を達成しようとするかというと、自分も仲間や家族ももっと幸せにしたい!と思っているから。

たくさん買ってあげたいとかたくさん食べさせたい、旅行に連れていきたいなど、モノ的幸福にこだわる傾向が見えますが、感情的な幸福も満たしてこそ真の幸福であるということを知っていきます。(逆に感情的幸福があればいい、武士は食わねど高楊枝…とモノやお金が豊かにある状況を否定する方向から始まる方もいらっしゃいます)

達成したいことが大きいので見ている視野も広く、パワフル。実現したいことも大きいのでたくさん力を欲し、消費します。
(力は体力はもちろん、お金や実権、決定権、人脈なども指します。)

周りの人をたくさん巻き込んで具現化したり実現しようとするので、影のリーダーやボスとして慕われることもあります。


ただ、数秘8は外から見えている自分と自分が感じる自分にギャップが大きいようです。

数秘8

本人は自分も周りももっと幸せになるために全力を出したいと思っています。しかし、あまり感情を見せず(見えないとも言う)いつも冷静でどっしりとしており、考えていることが読み取りづらく周りから見ると何故か社長や王様のように見えてしまうことが多いです。

悲しいかな、本人が言いたいこと、やりたいことは言いすぎるくらいでやっと少し伝わる勢いです…。


どんなことも限界を超えて大きな結果を出すべきだ!と考えがちなため、頑張りすぎるくらい頑張るのが当たり前で、特別なところを目指すのが当たり前。
無意識に自分にかなり高いハードルを課し、全力で頑張ります。

目標ラインが高すぎる数秘8

絶対に達成する!と決めたら周りが驚くような圧倒的な量を現実的にこなして実現しようとします。
ただ泥臭い部分はあまり人に見せませんし、自分は当たり前だと思っているのでそれが普通だと思っています。

どんなことも限界まで頑張る性質が「ギリギリまで我慢する」という状態を引き起こしていることもあります。(辛くても折れるまで人に頼れないとか、トイレに行かないとか…)


周りの人の面倒もみんな自分が見てやる!と思って抱えきれない人数を抱えようとしてしまいしんどくなることもありますので、自分が手をかける範囲を線引きすることがどこかで必要になります。


絶対に達成する!と決めてそのイメージができれば達成を実現する力がある数秘8ですが
確実に結果が達成できると思えないとぐるぐる考えてしまってなかなか行動できません。

特に前例が無いことは二の足を踏みやすいでしょう。

周りからの印象、評価が気になったり周りと比べてしまう繊細さも持っているので、あまり周りから評価してもらえない環境だと力が発揮しにくくなったりモチベーションが下がります。
(ちなみに評価は賞だったりお給料に反映されたりご褒美だったり、見える形を好みます)

自分は何もできない…と思っている時は自分へのハードルを高くしすぎていないか確認する必要があります。



数秘8は擬人化するとこんなキャラ!

 

八左衛門&ムゲニア

名前は社長っぽい方が八左衛門、豊穣の女神がムゲニアです。

八左衛門の背中にはチャックがあり、中にムゲニアが入っているという設定です。

数秘8


言葉や影響力の強さがしばしば周りには圧として感じられてしまうようで、社長、王様っぽい、ボスキャラとラベリングされるなど、周りからは八左衛門のイメージが強いようです。

しかし本人としては圧をかけているつもりも無いことが多く、純粋に自分も周りももっとたくさん良くなるように、幸せになるようにと思って行動しているので、本人的にはムゲニアのイメージのようです。

数秘8が意味するもの・キーワード・特徴

循環、拡大、自分も他人も豊かに、限界を超えて大きな結果を出す、誰にでもわかる価値を見出す、影響力、プロデュース力、管理、力強さ

数秘8の人の生きづらいところ

大きな結果史上主義

数秘8大きな結果主義

数秘8はプロセスより結果重視。
大きな結果やすごいと言われることを目指して頑張ることが8にとっての当たり前です。

なので、物事を役に立つかどうか、どのくらいリターンがあるかどうかで見てしまいがちです。

しかも、自分の限界を超えた先にあるところに目標を持っていくことが多いのです。

超高いハードルを自分に課す数秘8


常に自分に、すごい!と言われるようなことができなければならない…と厳しいプレッシャーをかけています。
無意識にとんでもなく高い目標を設定してしまっていたり、出来たことも圧倒的な結果でなければ0と同じ、取れていても「当たり前」と自分に厳しくしてしまいがちです。

しかし、8は結果が出るとわからないと動けないところもあります。
すごい目標が達成できる具体的な方法がわからないと動けない…というなかなかのハードモードを無意識に課してしまいます。
その重圧に心が折れてしまい、「どうせ何もできないし…」と投げてしまう人も。

誤解されやすい

数秘8

数秘8は自分を慕ってくれる人、自分と縁がある人をとても大切に想っています。
面倒見良く人情味が溢れたキャラなのです。

大切だと想った人には色々してあげようとしたり、知っていることをどんどん教えてあげようとしたり。
仲間だと感じている人を傷つけようとする外の人に対しては自分のことのように怒って行動を起こそうとします。

だけど、
自分のやろうとすることをいちいち細かく説明できなかったり
努力はするけど人には見せようとしなかったり。

人に見せない部分も多いことや素で影響力(周りに「そうなんだ〜!」と思わせる力)が強いので
本人は全くそのつもりがないのに上から目線とか、マウント取られてるとか、偉そうとか誤解されてしまうことも多いようです。

数秘8の短所・苦手なものは?

弱みを見せられない

弱みを見せられない数秘8

とにかく強く在ろうとしてしまう数秘8。
そのため弱っているところや弱いところを人に見せることをなかなか自分に許せないところがあります。

人に頼るのも苦手です。
(苦手なのは弱みを見せられない、見せたくないのはもちろんありますが、自分でやった方が早いということもあります)

無くなること、減ることが怖い

無くなるのが怖い数秘8

数秘8はたくさん持っていようとします。

それはスキルだったり手段や資格だったり、人脈や友達の多さだったり、モノやお金、食べ物だったり。
人によって重視するものに違いはありますが、誰かを助けたり、"力"になり得るものです。

特に数秘8にとって"力"はあればあるほど自信になりパワーの源になります。
逆に言えば無くすことや手放すこと、減ることをとても苦手に感じるのです。

数秘8のNGワード

「役に立たないね」「使えないね」

役に立たないはNGワード

数秘8は限界まで力を発揮して相手や場に良い結果をもたらしていこうとします。

そんな数秘8に「役に立たない」「使えない」といった言葉はかなりのダメージをもたらします。
8持ちさんはその言葉を無意識に自分にかけて発破をかけようとしますがダイナマイトの爆風でのりきるようなもの。

そればかりでは心も折れやすくなるでしょう。

ないがしろにされる態度

ないがしろにされる数秘8

どっしり構えていて動じないように見える数秘8ですが、実は周りからどう見られているか比較していたり、評価をとても気にする繊細さも持っています。
結果主義でもあるので、自分がやったことがどうなっているか、どう思われているかもとても気にしています。(いちいち聞くのは弱そうに思えてやらないけど)

スルーするとか、報告を怠る、軽く見た態度を取るなどないがしろにされる態度は不安になりがち。

きちんと行動や言葉で思っていることを聞かせて欲しいと思ってしまいます。

数秘8の人が生きやすくなるポイント

誰かに頼む

ひとりでがんばる数秘8

数秘8はより良い結果を出す為にどうしたらいいか考え色々気づくことができ、粘り強さと圧倒的努力で大きな結果を出していこうとします。
どんなこともひと通り自分でやっていこうとするでしょう。

ひとりでやれる範囲のうちはひとりで頑張っていても良いのですが、チームや会社など場としてもっと良い結果を出せないか…と気にするようになると、ひとりで頑張って場の大きな成果を出すのには限界があります。
周りに任せるより自分でやった方が早いから…とひとりで抱えこみすぎると、どんどんまわらなくなっていったり、周りがより動かなくなっていくことも。

数秘8はプレーヤーとしても優秀ですが人の能力に気づいて伸ばすにはどうしたらいいかに気づくことでも才能を発揮できます。

みんなで大きいものをつくる数秘8

苦手分野は特に、そうでない分野も頼めばできるようになる人にお任せしてその人の才能を伸ばしていき、よりたくさんの人が充実した毎日を過ごせるように、たくさんの人で大きな結果が出せるように動いていきましょう。

頼ることや苦手を認めることは弱みを見せることに感じてしまい、抵抗が大きいかもしれませんが、やってみるとそちらの方が良かったことに気がついていきます。

欲を出す

全取りする数秘8

数秘8持ちさんがしんどさを感じている時は、「こうしたい」とか「これが欲しい」など欲を抑えていることが多いです。

「結構欲張りですけど?」という方は、本当はもっとたくさん欲しいものや条件があったり、目標が高いけれど失敗しない範囲で、とか周りの顔色を伺って妥協していませんか?

数秘8はたくさん持っていたり、大きいものを持っていることが自信に繋がります。
もっと欲ばりになってもOK。無理そうな条件全部欲しい!でもOK。
それに伴った努力やすることは増えますが、欲にストップをかけないことが数秘8にとってモチベーションになります。

欲しいもの(条件)を全部手に入れるには?という選択肢も考えてみることがおすすめです。

数秘8の長所・得意なところは?

面倒見の良さ

数秘8はとても仲間想い、身内想いです。

きっぷが良く、差し入れをよくしてくれたり、食べきれないくらいいっぱい食べさせてくれたり。
自分が持っているノウハウなど成長に必要なものをたくさん伝え
繋がっている人たちをどんどん盛り上げたい、幸せにしたいと考えます。

さらに8は拡げたいと思うので仲間や身内同士が仲良くなり、縁を拡げたり結束を強くしようと考えます。
集まって盛り上がったりイベントを発案しようとしたり一緒にできる人を誘ったりします。

反面、仲間や身内から頼られると忙しくても断りづらい一面も。

能力、才能を見出す

才能を見出す数秘8

数秘8は周りの人の能力や才能などを見出すことができます。

誰が見てもわかる、価値や力を感じる形にしていきたいと考えることからプロデューサータイプとも言われます。

「もっとこうしたら評価が上がるのに!」「もっとこうしたらたくさんの人に見てもらえそうなのに!」と伸び代や原石を見るとついつい口を出したくなります。

また才能以外でも価値があるのにみんなに気づかれていないもの、力になっていないものなどをみんながその価値をわかる形にしよう、使った人がもっと幸せになったり高いレベルで使えるようにならないかと考えます。

数秘8が好むこと

輝くもの・輝かせること

数秘8は輝くものがお好き

数秘8はキラキラ輝いているものが好きです。

物理的にキラキラしている方が好きな方もいれば、めっちゃ頑張って生命力を爆発させている精神的なキラキラを好む方もいます。
これから輝きそうな原石を見つけて輝くように働きかけていくことも好きです。

有言実行

有言実行する数秘8

数秘8は「細かい理屈を語るより、とにかく動けばわかる!」というのが信条。

口に出すことはやらなければならないという責任感を持っています。
(なので実行可能かどうかわからないことは口にしないところがあります)

これは周りの人、特に仲間や身内に対しても発動します。周りの人が「これやりたいんだよね」と言った時、相手は「いつかね〜」くらいの感覚だったとしても、
「じゃあ本当に実現させよう!」と実行するためのアドバイスや人脈の紹介をしてくれます。

「やるの?それともやるの?」といった勢いです。

数秘8の才能を生かすには?

怖い方を選んでみる

怖いのに飛び込む数秘8

高い目標を自分に課したり、それを達成するだけの粘り強さを持っている数秘8ですが、人からの目や評価を気にしてしまう面や失敗を恐れる面もあるだけに、思い切った行動が出来ず持っているものを発揮できないままくすぶっている数秘8持ちさんもいらっしゃいます。


今の状態にフラストレーションを感じているならば、怖いと感じる方を選んでみましょう。
キャパシティは広がるので必ず次に繋がります。

ひとりで飛び込むのが難しいのであれば、方向は違っても目標に向かっている人たちと組んで、まずは「いつまでに達成する!」と宣言してみたり進捗を連絡しあってみると良いでしょう。

弱いところを見せる

弱いところを見せる数秘8

強く在ろうとする数秘8はついつい自分の弱いところを押し殺しがちになったり、できないことを否定しがちです。

強く在ろうとしたからこそ沢山できることが増えたり恩恵もあると思います。


だけどどこか現状に頭打ち感を感じているのなら、仲間や身内に
「これが苦手」「これはできない」「こういうの怖い」「困っている」
など、弱いところを見せてみることをおすすめします。


数秘8はどっしりして何事にも動じないように見えるので、周りに「困っている」とか「大変である」ということがものすごく伝わりづらい数秘です。


強いところだけを見せていると、「ひとりでも大丈夫だ」と思われたり、「あの人だからできるんだろうな」と距離を置かれたりしてしまうことがあります。
周りの人は数秘8から見るととても弱いところがある存在です。強いところだけ見せていると、どんどん溝が大きくなって共有できるものが少なくなるのです。


弱いところを見せることで周りのことも受け入れられることが増えたり、数秘8もそういうところがあるんだ!と親近感を持たれて心の距離が近くなれたりするのです。

数秘8が向いている働き方は?(職業・適職・仕事のヒント)

☑︎大きな目標に向かってガツガツ食いついていく
☑︎伸びしろがあるものを圧倒的に輝くように磨く、プロデュースする
☑︎出した何倍もリターンがある、キャリアやどんな人が見てもわかりやすい権威が得られる
☑︎周りから慕われる
☑︎全員で同じ目標に向かうチームワーク戦

数秘8は自分も周りも豊かになっていきたいため、働くこと、仕事をするべきだと考えている方は多い傾向です。特にこれらの条件を満たす項目があるほど働きがいがあると感じます。

フリーでも雇われでもどちらでも力を発揮することができます。

(あとは組み合わされている数秘しだいです)

数秘8の恋愛・結婚

アプローチしまくる数秘8

数秘8がパートナーにしたい!と思う相手は

・自分よりすごい!つよい!と思える人
・自分の価値を見てくれ、頼ってくれる人
・見所がある、育てがいがある人
・同じ目的を持った人で志が高い人


という傾向があります。ひとつのこともあるし、重複することもあるでしょう。


すごい!つよい!(高嶺の花)と思える人とパートナーになるということはそれだけ自分を磨いていくことになるので燃えますし、
頼ってくれる人は守ってあげたい、この人には自分が居なければ!と思うことでより奮い立ちます。


一旦パートナーにする!と決めたら大変な熱意で、あの手この手で粘り強く相手にアプローチしていきます。周りの人を味方につけることもあるでしょう。その人にパートナーがいたり、何度も断られる相手には逆に燃えることも。


ただ、パートナーになった後、2人で何をやっていくか…というイメージが無い場合、パートナーになった途端「釣った魚に餌をやらない」ような状況に陥ることもあります。

基本的に男女問わず仕事大好き!なタイプだったり仕事が忙しくてプライベートの時間をおざなりにしがちなところがあります。

数秘8持ちさんのママの子育ては?親子関係は?

こんな教育方針!

数秘8の教育方針

数秘8はお子さんによりやりがいのある人生を味わってほしい。
持っている才能をいかんなく発揮して人の役に立って欲しい、全力で輝いて欲しいので全力で応援したいと考えます。

ただ、そのやり方はハードでスパルタ気味。
ついつい目標やハードルを高く設置してしまったり課題が多めになってしまうこともあります。
どうしても自身が結果主義な分、お子さんにもそれを求めてしまいがちです。


・結果を出さないと意味が無い(勝ち負けにこだわる)
・100点とって当たり前
・プロセスじゃなくて結果重視
・結果が出るならどんな方法取っても良い


といったスタンスでいる方も。


才能を伸ばす面では厳しいコーチになりがちですが、家族と一緒の時間を賑やかに楽しみたい一面も。
イベントを計画したり、はりきって取り仕切ったり。
特別な時間を作ってすごそうとします。

他にもこんな愛情表現!(S)

モノをいっぱいor高いモノを買ってくる

数秘8は見えるもの・現実的なものを重要視するのでモノを渡しての愛情表現が多いです。
量もしくは金額が高さの指数であることも。

褒めて!アピール

褒めてほしい数秘8

あまり人に弱みを見せない数秘8なので

「褒めてくれてもいいのよ…」という態度を滲み出してくるのは信頼だったり甘えてくれている態度だったりします。

課題をたくさん出す・改善点をたくさん言う

好きな人の良いところはどんどん引き出したいし持っているスキルは高めたいと思ってしまう数秘8。

手放しに褒めることは残念ながらほぼありません。
(他の数秘との組み合わせ的にできたり経験を積んでできる方もいらっしゃいますが、少数派ケースです)


数秘8にとって愛情と期待をかけるのはセットに近いものがあります。
課題や改善点をたくさん言う、怒る=先に期待している気持ちなのです。


愛情があるからこそ「もっとこうしたらいいのに!」がついつい口からこぼれてしまうのです。

数秘8持ちの子供はどんな性格? 

※〜6歳はSに、7歳〜はLPにより現れやすいようです

数秘8持ちの子供は怖がりさんだけどとても頑張り屋さんで友達想いです。

うまくいくかわからないことはすごく怖がってやりたがらなかったり。
やたら勝ち負けにこだわったり。
可愛らしさに笑うと「バカにされた!」と怒ったり
なぜか上から目線な言葉選びをしてしまったり

プライドが高く見えるところもありますが、大きなことを信頼してまかせるよ!と言われると奮起して頑張ったりも。


友達をたくさん作ったり、集まって遊ぼうとしがちです。
お菓子や飲み物など、たくさんあると人にわけようとします。

みんなをまとめようとしたり
ひとつの方向に引っ張っていこうとするでしょう。


物欲はちょっと高め。また良いものを手にしようともするので安物は嫌がったり、なぜかすぐ壊れることもあります。


頑張っている時は休むのが苦手なので、サポートしてあげられると良いですね。

数秘8と相性のいい数字は?

※マンガ数秘では厳密には相性の良い、悪いは存在しませんが、ここでは特に理解しあわなくてもウマが合う感覚になりやすい数秘と定義します。

数秘2

数秘2と数秘8

数秘2は話をよく聞いてくれ、ここぞという時にほしいものを渡してくれたり、言葉が足りない数秘8の通訳を相手にしてくれたりととても心強いサポーターになります。

ただ、数秘2は好き嫌いが行動の基準になることも多く、
ものすごく嫌いな対象には触れようともしないことは知っておく必要があります。
数秘8からすると理解し難いポイントですが、数秘2は結果を出したいからではなく、数秘8のことか、やっている仕事に好意があるのが動機なのです。


また、数秘2は気になっていることや不安に思うことを吐き出す場が必要です。
数秘2はアドバイスを求めていることよりただ聞いて欲しいことが多いので、パートナーであれば「5分なら聴ける」など時間を区切ってもいいので、口を出さずただ聴く時間を作ってあげてください。
お仕事であれば数秘2の話を聞いてあげる場を作るとより関係が円滑になります。

数秘4

数秘4は曖昧なところを見つけて具体化したり、計画の穴を見つけて埋めようとしたり、細かいところに気がついてくれる頼もしい存在です。

数秘4のできる仕事は数秘8から見れば地味に見えるかもしれませんが、日々がつつがなくスムーズに流れるために大切な、土台やルーティーンとなる仕事を淡々とやることができる貴重な戦力なのです。

最初はペースが遅く見えたり、要領を掴むのが遅かったり。優先順位もバラバラで、なぜこれをやることがわからないのか、こんなにゆっくりなのか…とイライラすることもあるかもしれませんが、要領を掴んでこなれてくると対処するスピードも早くなってくるので長い目で見れば見守りがいがあると言えます。

あまりハイペースについていけないところがあったり、睡眠・健康が思いっきり仕事に作用されるので、しっかりお休みを取らせたり余裕を持たせてあげると高いコンディションを維持できます。

ここまでやる、と終わりが見えていないのを嫌がるところがあります。
飲み会や集まりをやる際は一旦お開きするタイミングを事前に知らせておくと参加してくれる可能性が上がります。

数秘8が付き合い方に工夫が必要な数字は?

数秘7

数秘7x数秘8

数秘7は数秘8の「背中から学ぶ」、「とにかくやってみて掴んで行く」「みんなで一丸となって」というやり方が苦手です。
なぜそれをやらなければならないのか、納得しないと動くことができません。
合理性を重視するので、慣例もそれをやる意義がなければできません。

数秘8の大ざっぱな部分をズバリと突いてきたり、詳細な説明を求められたり…と
やりにくいと感じやすい相手です。

しかし、達成する目標が一致したり、行動する意義に納得してもらえたとき、最短で最大の効果を出すためにどこを合理化していくか?

どこだけ押さえればいいのか?と巧みな手段を見つけてくれる大きな味方となってくれます。


数秘7は本音を隠す違和感に敏感で不信感を覚えやすいので、弱みを見せられるか、オープンになれるかが鍵になります(大ざっぱなりに向き合って何をしようとしているのか説明をするなど)。


ただ、集まりなども積極的に参加することがないですし、一緒になって騒いだりも期待できません(この点に関しては数秘4もですが)。
数秘8からグイグイ行きすぎるとシャッターを閉められることもあるので距離感には注意しましょう。

数秘11

数秘8x数秘11

数秘11は直感を重視するタイプで、夢や理想を持っていることが大切なタイプ。
数秘8は現実的で目に見えないものは信じがたく、夢や理想は実現するためにある主義。

数秘11はモノやお金にとらわれたくないタイプで
数秘8はモノやお金はみんながわかりやすく幸福感や満たされている感じを得やすいので大事だと考えているタイプ。

大切にしているものやアプローチがまるで水と油のような組み合わせです。


数秘8は自分の考えていることや感情が感じとりにくいので
ニュアンスで会話を受け取っている数秘11からは誤解を受けることもしばしば。

数秘11は直感をキャッチする時はぼーっとしていることが多いのですが
数秘8から見ると睨んでる?と感じてしまったりと、
お互いに苦手意識を持ちやすいです。


しかし、数秘8はモノやお金などの目に見える幸せと精神的な豊かさ、どちらも大切にしていくことでより自分のパフォーマンスを上げていくことができます。
対して数秘11は理想に偏りがちで現実的なところが抜けがちになるので、お互いに苦手なものが補いあえる組み合わせとも言えます。


前例が無くても直感でうまくいくこともあるらしい、と理解(体感)していくことが数秘11の才能をより伸ばすヒントになります。

数秘8の性質がこじれると…

自分は弱いとどこかで感じている部分を蓋して強がる度合いが強いほど
結果のためにどんな方法をとっても良いという意識がこじれて人の情を無視しているような方法をとってしまうことがあったり、
自分にも周りにも厳しすぎて発破をかけているつもりがパワハラになってしまうことも。
教えたがり、伝えたがりが武勇伝をひたすら繰り返すみたいになってたり
心の距離を詰めようとするけど詰めてくれない相手に詰め寄ってしまって逆効果になることがあります。

数秘8こそこそ噂話:数秘8はお金の数字?

数秘8は「お金の数字」とよく言われています。金運が良いとか、お金を稼ぐのが上手いとか。それを信じてしっくり来ている方ならそれでいいのですが、しっくり来ない方もいらっしゃると思います。

厳密に言うと数秘8はお金というより「力」を見出す、「力」を持つ、「力」を使うことに長けているのではないかと私は考えています。
(「力」は「価値」とも言い換えることができるかと)力があれば、できることや選択肢が増えるからです。



やることも多くなりますが、リターンも大きくなります。そのリターンをどんどん増える仲間や身内に使っていくことができます。


資本主義の社会では「お金」が「力」の象徴としてわかりやすいため、数秘8=お金の数字…となっていったのではないかなと私は推測しています。

数秘8のお守りカラー 

数秘8のお守りカラーは茶色とオレンジ。
茶色の信頼感や落ち着きがあって堂々とするイメージはまさに8。

オレンジの持つ活力も8のバイタリティや粘り強さをサポートしてくれます。
組み合わせると高級感がより増します(某ハイブランドの包み紙とリボンがオレンジと茶色ですよね)。

数秘8持ちの芸能人・有名人

阿部 サダヲ(1970年4月23日)

松坂 桃李(1988年10月17日)

浅田 真央(1990年9月25日)

竹中 直人(1956年3月20日)

野村哲也(1970年10月8日)

一部こちらからお借りしました

https://genkinina-re.com/archives/2770

数秘8のまとめ

限界を超えて大きな目標を達成しようとする向上心の強いタイプです。

ただ確実に目標を達成できると感じられないと動けなかったり
周りの評価を気にしている臆病な一面もあります。


またとっても仲間想いで人情溢れるタイプ。



どんどんこれやりたい、あれやりたいという欲ばりな気持ちは実は周りのためでもあるので、欲しいものは全部手に入れる!という勢いで行って大丈夫です。周りに任せられることはどんどん任せて周りの才能を引き出しながらみんなで幸せになっていきましょう。


休まず頑張りすぎるところがあるので意識的に休みを入れたり
自分や周りのメンタルケアも気をつけていくとより良い結果が出せるようになります。



この一覧はあくまでも、奥深い数秘の性質の一部です。
これが全てではないので、自分や周りの方の理解のヒントとしてお役立てくださいね。



また、数秘は名前も合わせて見ると8つの性質を持っています。

その兼ね合いで当て嵌まらないところもありますので、気になる方は全ての数秘を出してみるのもおススメです。

—————————————–

生まれた時のお名前と生年月日を入力すると、あなたの数秘たち(脳内会議のメンバー)が自動で診断できます。

お名前はローマ字入力(姓名フルネーム&半角)で。ローマ字変換はこちらが便利です。

和暦>西暦の変換サイト

よくある質問

お名前(ローマ字)

生年月日

——————————–

より楽で自分らしく生きられる毎日になりますように!

数秘8のおススメ関連記事

数秘8のその他のコラムはこちら



数秘8の

◆得意なこと◆苦手なこと

◆対人パターンあるある

◆ねば、べきになりやすいこと

◆引き寄せやすいこと

◆数字ごとに意識すると良いことorテーマ

が一目でわかるようにコンパクトにまとめた電子書籍、あります。

https://himeyat.stores.jp/items/58eb925f997ee2d66a00178b



コラム更新は不定期です。更新はFacebook、twitterなどでお知らせしています。

Facebookグループ・メルマガでコラム更新のお知らせ、月1回限定イラスト、鑑定書の先行お申込みやお得な情報を発信しています。

メルマガへの登録はこちら

facebookグループへの登録はこちら