家族旅行に行ってきました! 家族旅行は普段と違う環境になるので 数秘観察としては楽しい時間です。

”としては“というのがミソで… 実際は私の考え方のクセの数秘6が 勝手に上がったり下がったり 大忙しでした(汗)



数秘6は愛の数秘?

数秘6はキーワードとして 「愛の数秘」と言われていまして。

私はさっぱり腑に落ちないので あまり「愛」という言い方でお伝えすることは ないのですが、

自分の感覚として思うのは 「高い人間関係への理想やこだわりを持つ」 ことが挙げられます。

つまり、 「こういう家族だと素敵v」 「家族旅行でこんなのしたいv」 みたいなのが…

あまり自覚は出来ていないのですが なんとなくもやっとあるようなのです。

でも、考え方のクセの数秘は

「こうすることが正しい」 「こうすることが当たり前」 「こうするべきだ!」

ともとらえやすいところなので

「こういうのだと素敵?」くらいの 表現では生易しく(汗)

無意識に 「家族旅行ってこういう雰囲気で こういうことするのが当たり前だ!」 と思っていて

そこに対して違和感を感じると なんだかモヤモヤしたり… ってなっちゃうのです。

フツウじゃないよ(笑)

それがモヤモヤとなったあと、 どんな形で現れるかは 数秘によって違います。

※実際に何かするときは 行動のクセの数秘、 D:ディスティニーナンバーや 外や距離感のある人だと P:パーソナリティナンバーも 関わってくるので さらにややこしくなります(汗)



6の場合は 理屈っぽくコントロール しようとしてしまう事も。

子供のころに大人にされてきたことで 6が”正しい“と思ったことに なぞろうとしたりして。

私は行動のクセの数秘が4なので、 正しいと思った通りにして!と 娘に対して さらにコントロールを強める感じに なります(汗)。

理想通りにいってない!と気づくと…

さて、旅行中のことです。

泊まったホテルには 大きなレジャープールと温泉がついていて、

プールで遊んで温泉に浸かって、 上がった後体を拭いたり 髪を乾かしたりするわけですが 子供の方が早く支度が済むわけで。

こちらが髪を乾かしていたら

「パパに会いたいから行ってくる!」

と、返事も聞かず 脱衣所を飛び出して行ってしまいました… 口と行動が同時…!

これまでそんなに遠くに行ったまま 戻って来ないとかなかったので 事前にそういう時はどうする等の 打ち合わせをしておらず…

しかも、旦那さんは既に上がって カフェでお茶をしているとの連絡も あって(娘は知る前に出ていってしまった)

どこまで行ったのか? 会えなくて探しに行って迷子にならないか? 男性用の脱衣所に入ってないか? (入ってたら探せない) 道が入り組んでいるので私が戻る時に 行き違わないか? ご飯の時間が…! この後の予定が…!

と色々心配になったり イメージ通り行かないことにもやもや イライラ…。



結局両脱衣所の出口で 伝言用のホワイトボードにお絵描きして 大人しく待っていて、ほっとしました。

場所は言ってくれないと困る!と思って それを言いたいのですが 娘には割と短気な私…。

許可取らず行ってしまったこととかの ネチネチお小言タイムに…。 (許可取らないとダメとか いかにも6×4の過保護な感じが…)

頭では「これじゃ伝わらないなーうーん」 とか、冷静なところもあるのですが。

後から冷静になって 娘の数秘を抑えつけるような 理屈しか言えなかったな?と 反省しました…。

彼女に頭ごなしに 「自分のことだけ良いんじゃダメ!」 って言っても、

行動のクセの数秘が1で、 周りから見える数秘が3…。 あ!と思ったら、それにまっしぐら。

のれんに腕押しなんですよね…。

ちなみにちょっとだけ冷静になった時 彼女の言い分を聞いたら

今回は起こることが色々初めてすぎて 何度か行っているから大丈夫と タカを括っていた分 対応できないところがあって、 勉強になりました。

小学生はたくましいなあ…!



反省はしたのですが、 お互いの数秘が違うので、 摩擦が起きるのは当たり前。 (数秘が同じでも起きますし)

自分の考えを押し付けちゃっても 責めなくてOK!と まずは捉えます。

自分の数秘を見ると そうなっても仕方ない ところはあるんですよね。

こういう時は クールダウンしてから

自分がどうしたかったのかなって 無意識のクセを 数秘から読み解いてみたり

自分らしく生きるために どこかバランスが悪いところが あるってメッセージを 見つけるチャンスかなと 私は思っています。



自覚できたら、 「こんな雰囲気にしたい!」って コミュニケーションしたり 家族の数秘を見て どのシチュエーションだったら できそうかな?って考えられたり みんなにとって円満な対策が できますから!

ちなみに私と彼女は 1が共通しているので

「もっと1の猪突猛進さとか 認めてあげてよ?」

というメッセージかもと 思いました…。