お一人がもつ数秘は、8つ程ポジションがあるのですが、先日、そのうちの1つ、

【パーソナルナンバー(以下P)】についてご質問をいただきました。

パーソナルナンバーは、人から見られる自分だったりで、素質としては備えていないものだと解釈していたのですが、Pもその人の個性に現れるものなのでしょうか?

P:パーソナルナンバーの解釈としては、ペルソナ、とか、社会から見られる自分、としての解釈が王道かなと思います。

なので、「素質ではない」というのも、厳密に言えば間違いとは言えないのではないかと。

ここで、私のパーソナルナンバーのイメージはこんな感じです。

例:LP:ライフパスナンバー7のセブンさんがP3だったらこんなイメージ

髪の毛は素質ではないですよね( ´ ▽ ` )

だけど、完全に自分から切り離されているかというと、ビミョーな感じ。

仕事や、発信するとき、人と接する場合は

周りから見られる自分を切り離すことはできないかなと思います。

先ほどのLP7、P3を例にすると。

7が本質を見つけても、誰かに伝えるときは外にでるので、P3のフィルターを通るわけで。

P3を通すことで、伝えることが何故か盛られたり、ズレたり、タイミングがとんでもなくなったり…ということが起こり得ます。

また、私がベースとして使っている、

潜在数秘術®️協会のブログだと服を着てるという説明になるのですが

服といっても脱ぎ着できるわけではなく

周りからは自動的にその服を着てるように見えちゃうんですよね。

真面目なのにそう見てもらえなかったりする…(涙)

内面の自分そのままを見てほしいけど、そういうわけにもいかないんですよね。

そのまま見せたからみんなに愛されるわけでもないし…。

こんな感じで、自分の才能や性質を【他者に向けて】発信するとか、他者と関わる場では、私個人の体感として影響は少なからずあるのではないかな、と思っています。

私の場合、行動の癖の4が順番通りやろうとしますが、P3があれこれ思いついてしまって、結構散漫になります。

ブログの記事も4〜8割できて放置が溜まってます…(遠い目)

人と関わることがうまくいかないことが多い…とか

私は真面目にやってるのにそう受け取ってもらえない!とか

発信する上でもっと自分らしく見せたい…というときは

パーソナルナンバーもチェックしてみてくださいね!

まずはご自分の数秘をチェック!

 

パーソナルナンバーについてはこちらもオススメです。

見た目の魅力、周りからの印象アップ!Pナンバー

 

 

パーソナルナンバー、Pを受け入れた場合。受け入れられない場合。