異動や新生活で環境が変わる方の多い季節になりましたね。

今回は

数秘別に普段や仕事で発揮している

【自覚が無いけど(←ここ重要!)】できる

…なところをお届けします。

(雇われ)仕事で評価されやすいであろうところ、直接的な評価には繋がりにくいけど

信頼に繋がるであろうところを書いてみました。

新しい環境、新年度のスタート、自分に合った仕事の仕方の参考になれば嬉しいです( ´ ▽ ` )

まずはご自分の数秘をチェック!

今回はLP:ライフパスナンバーとP:パーソナルナンバーを見てくださいね。

数秘1

こう!と決めるまでは長いけど、

決めたらどんな障害も関係なくグイグイ行く!

そんな意志の強さ、決断力の強さ。

まだ誰もやったことのない事にぶつかっていけるのは1ならでは。

せっかちな気質も、

仕事のスピードを優先させます。

数秘2

積極的な行動を取るのは難しいですが、

反対のことを気にするからこそ、相手の気づかないところをそっとサポートができる。

また、誰かの必要なことを、持っている誰かと繋げることができたり、

2つの意見の中和をするときとても助かる性質です。

数秘3

きっちりしようとすればするほどうまく行かず、

失敗は多いけれど、ムードメーカー!

そしてリアクションの大きさ。

子供やご老人など、大きなリアクションが欲しい人は嬉しい。

憎めないし、ニコニコしていたり柔らかい雰囲氣を持っていることが多いので、対面向き。

数秘4

せっかちな人には鈍臭い!とイライラされますが、

とにかく失敗を嫌がる故に出来上がった

慎重に慎重を重ねた慎重さ

整然とした情報。

間違いが多い人、うっかりさんにはこれ以上ないフォローを発揮しています。

数秘5

飽き性?深くはつっこまない?と思いきや。

それ故に情報通。

なんでそんなの知ってるの?ということを抑えていてくれるので、頼りにされます。

浅いけど広いので引き出しが多くて、とにかく説明がわかりやすい!相手に合った例え話が上手いので、情報の共有にはもってこいのタイプです。

数秘6

無意識にみんなをまとめようとしちゃいます。

なんだかごちゃごちゃ、気持ち悪ーい空気や場を整えてくれていたり、

Aさんの言い分をBさんに伝わりやすいように

言い換えてくれたり。

お節介と言われたりもしますが、

先読みして動いてくれるので、気がきく!と言われやすいです。

数秘7

なんか遠巻きにされてたり、怖がられてたりする…けど、

それはストイックな仕事ぶりあってこそ。

隠れファンは実は多い。

最低限、合理的に考えるし、押さえるところは間違えない、それは転じてみんなのために。

徹底した効率化が得意です。

しがらみや暗黙のルールなどにも捉われないので、変なことは変だと誰に対しても言えるのは、特にリスク対策に対して効果が大きそうです。

また、好きなことへの考察、情報が深いので、マニアな相手との相性は抜群。

数秘8

ガツガツして見られるけど、

とにかく見える結果を出すことへの情熱と、実現力がすごいです。(本当のところは見える結果”も”必要)

何よりも実行力のパワーとキャパシティが大きいので、他の人よりたくさんのことをこなします。

結果のためなら、苦手なこともやり抜いてしまうくらい。

視野も広く、周りのことをよく見ていて

適材適所への配置も得意です。(プロデュース能力)

1人で結果を出すよりみんなで結果を出したいので、最小で最大の成果を狙いつつもみんなに振り回されてたりする、面倒見の良さもあります。

数秘9

ぼーっとしているようだけど、状況を無意識に俯瞰しているので

緊急に必要なポジションがあるとそこで力を発揮します。

突出はしていないけど、オールマイティに何でもこなします。

断らないでくれる、強く否定しないでくれる

そんなところもありがたいと思う人は多いです。

一緒にいるだけで和む、そんな力も持っています。

数秘11

これは良い!と思うものに関しては、元を凌ぐ勢いで吸収していく天才肌。

また、曲がったこと、嘘が嫌い。正直でいようとする姿勢が評価されます。

カリスマ性で、お客さんや同僚を惹きつけまくります。

また、ラッキー体質なので、好きなものに関しては「持っている」人です。

自覚は持てないけど、好きな分野にはかなり仕事のできるタイプです。

数秘22

しっかりしている割にはネガティヴ?

それは、視野が世界の先まで広いから。みんなが気がつかないところまで気を配るので、

細かな不都合を見つけることができます。

大きなビジョンがあったり、より大勢をしあわせにするプロジェクトのサポートに向いています。

また、交流がジャンルを問わず幅広いので、異分野の人たちを繋ぐのが得意です。

数秘33

感情の起伏が極端!うまくいくことが少ない?

できないことへの見切りをつける速さって、大事です。ギリギリや何時間ぼーぜんとしてから「できません…」って言われるのは頼む側も辛いですから。

やりたいことにはとても丁寧に取り組めます。

感情を抑圧されている中ですごしている人たちにとって、爆発させてくれる人は長い目で見てありがたい存在です。抑圧し続けると病気になっちゃうから。

いかがでしたか?

ネガティヴに働いているであろうことも、

あえてポジティブに書いてみました。

ものは使いようなので、ポジティブに働いているところもきっとあるはずなのです。

また、使ってる状況、イライラしちゃうんだけど?!

というお怒りもごもっともです。

しかし、LP:ライフパスナンバーの才能とは。イライラしちゃうのが嫌で、なんとかしたいから才能を発揮しちゃっているようなのです…。

(P:パーソナルナンバーの場合は周りから勝手にそう見えてる、そうやってる…という要素が強いです)

仕事がうまくいかない…という方は、この性質がうまく使えない状態なのかも。

性質によっては今の職場ではストレートに使うのは難しいかもしれませんが、

活かしどころを探せば思わぬところから見つかるかも!

騙されたと思って、探して見てくださいね( ´ ▽ ` )

※仕事がしんどい…というのは、ちょっとまた別のポジションが関係ありそうです。

まとまれば、また記事にしたいと思います!

※個人事業主、フリー、起業の方は「そういうとこが嫌で使わないようにしてるんだよ!!」と思われるかもしれませんが、諦めてそこ使うこと考えてください( ´ ▽ ` )

数秘別の性質をまとめた、こちらもおすすめです。