異動や新生活で環境が変わる方の多い季節になりましたね。

今回は数秘別に普段や仕事で発揮している
【自覚が無いけど(←ここ重要!)】できる…なところをお届けします。

(雇われ)仕事で評価されやすいであろうところ、直接的な評価には繋がりにくいけど
信頼に繋がるであろうところを書いてみました。

新しい環境、新年度のスタート、自分に合った仕事の仕方の参考になれば嬉しいです( ´ ▽ ` )

まずはご自分の数秘をチェック!

今回見ると良いのは
考え方の癖/LP:ライフパスナンバー
行動の癖/D:ディスティニーナンバー
周りからの印象/P:パーソナルナンバー
がおすすめです。

数秘1

こう!と決めるまでは長いけど、

決めたらどんな障害も関係なくグイグイ行く!

そんな意志の強さ、決断力の強さ。

まだ誰もやったことのない事にぶつかっていけるのは1ならでは。

せっかちな気質も、

仕事のスピードを優先させます。

数秘2

積極的な行動を取るのは難しいですが、

反対のことを気にするからこそ、相手の気づかないところをそっとサポートができる。

また、誰かの必要なことを、持っている誰かと繋げることができたり、

2つの意見の中和をするときとても助かる性質です。

数秘3

きっちりしようとすればするほどうまく行かず、

失敗は多いけれど、ムードメーカー!

そしてリアクションの大きさ。

子供やご老人など、大きなリアクションが欲しい人は嬉しい。

憎めないし、ニコニコしていたり柔らかい雰囲氣を持っていることが多いので、対面向き。

数秘4

せっかちな人には鈍臭い!とイライラされますが、

とにかく失敗を嫌がる故に出来上がった

慎重に慎重を重ねた慎重さ

整然とした情報。

間違いが多い人、うっかりさんにはこれ以上ないフォローを発揮しています。

数秘5

飽き性?深くはつっこまない?と思いきや。

それ故に情報通。

なんでそんなの知ってるの?ということを抑えていてくれるので、頼りにされます。

浅いけど広いので引き出しが多くて、とにかく説明がわかりやすい!相手に合った例え話が上手いので、情報の共有にはもってこいのタイプです。

数秘6

無意識にみんなをまとめようとしちゃいます。

なんだかごちゃごちゃ、気持ち悪ーい空気や場を整えてくれていたり、

Aさんの言い分をBさんに伝わりやすいように

言い換えてくれたり。

お節介と言われたりもしますが、

先読みして動いてくれるので、気がきく!と言われやすいです。

数秘7

なんか遠巻きにされてたり、怖がられてたりする…けど、

それはストイックな仕事ぶりあってこそ。

隠れファンは実は多い。

最低限、合理的に考えるし、押さえるところは間違えない、それは転じてみんなのために。

徹底した効率化が得意です。

しがらみや暗黙のルールなどにも捉われないので、変なことは変だと誰に対しても言えるのは、特にリスク対策に対して効果が大きそうです。

また、好きなことへの考察、情報が深いので、マニアな相手との相性は抜群。

数秘8

ガツガツして見られるけど、

とにかく見える結果を出すことへの情熱と、実現力がすごいです。(本当のところは見える結果"も"必要)

何よりも実行力のパワーとキャパシティが大きいので、他の人よりたくさんのことをこなします。

結果のためなら、苦手なこともやり抜いてしまうくらい。

視野も広く、周りのことをよく見ていて

適材適所への配置も得意です。(プロデュース能力)

1人で結果を出すよりみんなで結果を出したいので、最小で最大の成果を狙いつつもみんなに振り回されてたりする、面倒見の良さもあります。

数秘9

ぼーっとしているようだけど、状況を無意識に俯瞰しているので

緊急に必要なポジションがあるとそこで力を発揮します。

突出はしていないけど、オールマイティに何でもこなします。

断らないでくれる、強く否定しないでくれる

そんなところもありがたいと思う人は多いです。

一緒にいるだけで和む、そんな力も持っています。

数秘11

これは良い!と思うものに関しては、元を凌ぐ勢いで吸収していく天才肌。

また、曲がったこと、嘘が嫌い。正直でいようとする姿勢が評価されます。

カリスマ性で、お客さんや同僚を惹きつけまくります。

また、ラッキー体質なので、好きなものに関しては「持っている」人です。

自覚は持てないけど、好きな分野にはかなり仕事のできるタイプです。

数秘22

しっかりしている割にはネガティヴ?

それは、視野が世界の先まで広いから。みんなが気がつかないところまで気を配るので、

細かな不都合を見つけることができます。

大きなビジョンがあったり、より大勢をしあわせにするプロジェクトのサポートに向いています。

また、交流がジャンルを問わず幅広いので、異分野の人たちを繋ぐのが得意です。

数秘33

感情の起伏が極端!うまくいくことが少ない?

できないことへの見切りをつける速さって、大事です。ギリギリや何時間ぼーぜんとしてから「できません…」って言われるのは頼む側も辛いですから。

やりたいことにはとても丁寧に取り組めます。

感情を抑圧されている中ですごしている人たちにとって、爆発させてくれる人は長い目で見てありがたい存在です。抑圧し続けると病気になっちゃうから。

いかがでしたか?

ネガティヴに働いているであろうことも、

あえてポジティブに書いてみました。

ものは使いようなので、ポジティブに働いているところもきっとあるはずなのです。

また、使ってる状況、イライラしちゃうんだけど?!

というお怒りもごもっともです。

しかし、LP:ライフパスナンバーの才能とは。イライラしちゃうのが嫌で、なんとかしたいから才能を発揮しちゃっているようなのです…。

(P:パーソナルナンバーの場合は周りから勝手にそう見えてる、そうやってる…という要素が強いです)

仕事がうまくいかない…という方は、この性質がうまく使えない状態なのかも。

性質によっては今の職場ではストレートに使うのは難しいかもしれませんが、

活かしどころを探せば思わぬところから見つかるかも!

騙されたと思って、探して見てくださいね( ´ ▽ ` )

※仕事がしんどい…というのは、ちょっとまた別のポジションが関係ありそうです。

まとまれば、また記事にしたいと思います!

※個人事業主、フリー、起業の方は「そういうとこが嫌で使わないようにしてるんだよ!!」と思われるかもしれませんが、諦めてそこ使うこと考えてください( ´ ▽ ` )

数秘別の性質をまとめた、こちらもおすすめです。