先日、潜在数秘術®︎協会であった、
LPだけ集めてお喋りする企画の感想戦(?)1〜33(2と22除く)の数秘の特徴についてのライブ配信されていた内容について、イラストでメモを取ってみました。
◇他の数秘はこちらからどうぞ。◇

今回はLP33について

常に悩んでる。

常に何か考えている。


常に心配している。

考えること多くて忙しそう。

甘えられたいと思ってない。

数秘33にとっては、甘えるってハードルの高いこと。


33の周りの人からすると、軽く甘えてきているように見えるので、そう聞くと、「は?」だけど、

33にとって、周りが甘えてると思うこと

大事なことを話す、とか

頼ってくる、とかは

甘えるといううちに入らない。

(そもそも頼るのは自覚すらない)

33が頼ることが甘えに入らない理由。

33は人並みにできる色々やろうとしてきてるけど、たくさん挫折してきて、ホントに回らないのを知っている。


挫折を繰り返した末に、削ぎ落とされて、仕方なく到達した結論が、ありのままでいい、というスタイルに…。

そのため、

出来ないことは、出来ない☆と割り切ってしまうのが、他の数字の人たちより早い。


ムダが嫌いだし、やるなら最短でやりたいけど、色々情報をキャッチしてしまって、自分では難しい。

自分が1:00かかることが、他の人にかかれば10分で済むなら、お願いする方が早い、合理的。という話。


根が真面目で、色々考えるけど、

色々なこと、色々な人たちのことを同時に考えて、頭ばーん!


周りが見えるイメージより、生きるので必死らしいです。わかりにくいけど。

口癖が「めんどくさい」なのも、裏に歴史あり、なのかもしれません…。

改善や、変わらなくてもいい。笑っててくれたらいい。



33本人は「変わりたい」「変えたい」と思ってみたりするけれど、表面的なものかも?
人間関係を改善したり、より良い社会にしようとしたり、そういう世界を全く求めていないフシが。

変わることなく、自分が自分らしく、その人がその人らしくあるためにどうあるか、調和を考えているようです。

みんながあるがままで生きることが全てで、

それを優先したい。

みんな、笑っててくれたら良い。

一生懸命すぎて周りを置いていく

33本人は、色々考えて最短でできること、本人が素晴らしいと思うことをやっているけど、周りからは頑張っているのは分かりにくい。

33本人はやっていることがズレていたら、教えてほしい。…聞いたところで、それができるかどうかはわからないけど。

33の闇

急に生きてるのが嫌になったり、憂鬱になったりする。

プロセスが大事。

どんな結果になってもOK。

大事なのはプロセスだから、そこを聞きたい。7,8辺りには理解しにくい感覚のようです( ̄▽ ̄)

人が無理しているのを見ると辛い。


6のコラムで書きましたが、33は人が気を使っているとか、無理しているのが、感覚でわかってしまうみたい。(6はなんとなーく感じますが、それがよりはっきり感じるのかも)

依存されると冷気吐く。

甘えられたり、構われすぎたり、依存されすぎると…


冷気を吐きます。


あとで落ち込んでいたり。
こうなるときは、コンディションが悪いことが多いので、


いつでも戻っておいで…(^^)というスタンスでいてくれたら、嬉しいみたい。


…という感じだったようです。

桝元つづりの個人的な感想

4月までの前任のバイトの店長が33を2つ持っていて、器がでっかくて、良い人なんだけど、仕事に対してはもにょもにょ〜…としていたのですが(えらそう)、

【みんながあるがままでそのままでいい】というスタンスだったということに激しく納得しました。なるほどねーそうかー。

私は両親が33持ちで、宇宙人と言われるものの、身内としては普通の人に見えるわけで、(この感覚であることが私もぶっ飛んでいるかもしれませんが( ̄ー ̄))これが色々理解するきっかけになったらいいな…。

▷お時間がある方は是非、メモ元の動画もご覧くださいね!

動画はこちらからご覧いただけます♡

▷もっと数秘別のあるあるが見たい!そんなあなたにはこちら。
➡︎数秘あるある解説書/ebookについてはこちらから