アメブロ読者登録1000人記念キャンペーン あなたのモヤモヤをイラストにいたします!企画 ご回答第二弾です。 ペンネーム あおりんごさんのモヤモヤとは?

自分のしたいことがわからなくなる…

自分がしたいことがわからなくなる。 人と一緒にいるといつのまにか流されてる。 人から何か言われた時、返す言葉がうまく出てこなくて、何も言わずに終わってしまう。 かと思えば相手の本質をつく一言で終わらせてしまう。
ふむふむ。 では早速、イラストにしてみましょう!

登場人物

LP:ライフパスナンバー(考えグセ・性格)…8 【何か誤解してるっぽいよどうしよう!適当な事は言えない…!先の先の先まで考えて、責任持って言わなくちゃ!】 D:ディスティニーナンバー(行動グセ)…9 【……………なんか…先の先の先とか……わかってもらう言葉さがしたりするの…めんどくさい… どうでもいっか…なるようになーれ】 S:ソウルナンバー(人生の満たされポイント.最終重要決定ポイント)…7 【アレコレやり取りするのはお互い無駄だ。さっさとケリをつける一言で済ませた方が親切だ】 P:パーソナルナンバー(周りから見える自分)…11 【 (ほわ〜〜⬅︎アンテナ受信中。受信したら、ばしっと言うよ!)】 IT:インテンシティナンバー(意識して身につけたナンバー)…2 【相手のことも理解しなくちゃ…でも…でもなんか…うーん】 …6 【わかってもらえないなら、嫌な思いさせる言い方してもしょうがないわよね…】

【イラスト解説】

お悩みと数秘を並べて見ると、自分のしたいことがわからなくなるのにモヤモヤ、 何か言われたのに言えないのもモヤモヤ、言ったら言ったでモヤモヤ、 色んなことにモヤモヤする〜〜〜!でも、モヤモヤの対象もわかんなくなる〜〜〜!な感じが見受けられます。 ポイントは、行動グセのD9の予感。

◆モヤモヤ〜のまま、D9が霧散。

やりたいことがないわけじゃない。だけど、私じゃなくても良いなーと思ったら、すーっと冷めちゃう。 P11で自分が掴みにくいこともあるかと思いますが、したいことがわからなくなるのは、D9が大きそうです。 LP8が計画したり、7が戦略を立てても【なんか…めんどくさそう】でD9がやめてしまうことも。 *

人から何か言われたときに、言えたり言えなかったりする訳

LP8やS7は返答をじっくり考えるタイプ。 相手や状況によっては、上手くまとまらずに、何も言えずに終わってしまうこともありそうです。 加えて、D9が色んな情報が頭の中を駆け巡るし、相手の言い分も理解できます。(IT2や6で理解しようとするところもあるでしょう) 自分の言い分、相手の言い分、色々出てきて…なんか、もういいや。という雰囲気で言わずに済ませてしまうこともあるでしょう(モヤモヤは残ります)。

ズバリ!と本質をついて終わらせるのは

⚫︎P11の直感アンテナが受信できたとき ⚫︎S7が言いたいことをまとめたときや、これは言っておかなければいけない、と感じた時 いずれか、もしくは両方のスイッチが入ったときに発揮されるものと思われます。 9も根本をわかってしまうので、そうなると一言で終了!となると思います。 *

直感で一言

もっと上から言っちゃってOK☆ もっと冷やかでもOK☆ 流れをコントロールしようとしなくてもOK☆ です!(一言じゃない)
* ◇あなたのモヤモヤをイラストにしてみましたシリーズ * * * ▷あなたの性質をイラストで解説します! 次回募集は9月18日です。(限定募集) ▷あなたの性格や考え癖のあるあるをテーマ別に解説!数秘単品はワンコインです♪ *また、数秘術を1日みっちりお勉強できる(セッショニストの資格も取れる♪)アドバイザー講座が9月に開催されます。➡︎こちらから