アメブロ読者登録1000人記念キャンペーン あなたのモヤモヤをイラストにいたします!企画 ご回答第三弾です。 ペンネーム なないろさんのモヤモヤとは?

あったかい家庭を夢見ているのに…。仕事も好きじゃないし…。

独身です。 彼氏もいなく、好きになる方もしばらくいないです。 夢はあったかい家庭をつくることでした。 内向的で昔から人付き合いも苦手で 仕事も好きではないので 夫やこどもにおいしいご飯とかお裁縫とかして、家を守るような家庭的な女性になりたかったです。 でも、結局お付き合いする相手もいないまま仕事をする生活。 こんな年齢なのでもし奇跡的に結婚はできても出産は…と不安になります。 仕事も正直、好きだからやっているわけではなく、生活の為。胸を張れません。
ふむふむ。 では早速、イラストにしてみましょう!

登場人物

LP:ライフパスナンバー(考えグセ・性格)…8 【働いて社会に貢献だ!…でも、私の守るものは何処…?】 D:ディスティニーナンバー(行動グセ)…9 【流されて仕事頑張ってるけど…些細なしあわせで日々をすごしたい…】 S:ソウルナンバー(人生の満たされポイント.最終重要決定ポイント)…3 【頑張ってばっかり…真面目にやっても怒られるし…たのしくない…】 P:パーソナルナンバー(周りから見える自分、外に出す自分。)…33 【こういう人間関係が良いって理想はあるけど、自分でヤダ!って思っちゃったり!自分って何がしたいの?!】 M:マチュリティナンバー(30代あたりから顔を出す行動の追加要素):8 B:バースデーナンバー(考え方で意識すると良いサポートナンバー):8

【イラスト解説】

あれれ?!モヤモヤの内容は"あったかい家庭を作りたい"なのに、バリバリ系の8が多い?!! この数字のギャップに、モヤモヤの原因がありそうですね…! 今回、結構な毒有り…かもしれません。

◆パートナーについて

…は、数秘術は未来視しないので、なんとも言えないのですが、 S3から見ると、【家庭】という形に縛られなくても良いのかもしれません。 S3は飽きっぽいですし…((((;゚Д゚))))))) D9はあったかい家庭を持ちたいと思うこともありますが、どうでもいい、ともなる数秘でもあります。 周りを見て焦ったり、家庭を持たねば!みたいになっているとこがないか、チェックしてみてください。(LP8の周りの目がとか、S3がそうしないと怒られる、とか) それが元になっているのであれば、本当は叶わせたくない夢なのかもしれません。 どちらにしても、"あったかい家庭"に含まれる、 みんなの笑顔や賑やかな空間、美味しいご飯(品数大事)、など、大事!だと思うしあわせエッセンスを、手段を問わず叶えることも大事にしてみてください。

◆あったかい家庭を作りたい数秘たち

"あったかい家庭を作り守りたい"、は ささやかな日常を大事にするP9と、 人との関係に理想を持つP33の中の6が、家庭の中での理想を持つようです。 S3と、P33の内の3からも、みんながいつも笑顔で居て欲しい…!という想いがあるように読み取れます。 ◆対して、エネルギッシュな8 8が成果が分かりやすいゆえに、仕事に邁進してしまいやすかったり、理想が高かったり…。と、その想いをスルーしてしまいやすいようです。 D9はそんな8をコピーして動いているかもしれません。(絶対他の人でもやれる、という時は動きませんが) S3も怒られたくないので、そこにフォーカスすると頑張ってしまいます。(頑張れば頑張るほど、ミスとか増えちゃいがちなのですが…((((;゚Д゚))))))) でも、8は守りたいものがあると、より頑張れる数字。仕事だけやれば良い、というのではなく、あったかい家庭を作りたい、という気持ちはあるのです。 *

自分を中心にしてみること♡

読んでいて、S3な要素が見えてこないのが気になりました。 なないろさんは、心がガス欠状態なのにそれでも走ろうとしているかも。 極端に見ると、私は誰にも愛されないから…とがむしゃらに走っている時期があったのかもしれません。 ついついLP8は大きなところを見てしまい、ささやかなことを見逃してしまいがちなので、こんなことをやってみてください♪ ♡値段でなく、触り心地が気持ち良いものでデザインが個性的なものを選ぶ。(ハンカチでも、服でも、お財布でも、どれでも良いので) ♡今食べているものを美味しいかどうか感じる ♡無責任と思っても、自分の楽しいことがあれば、優先してみる。もしくは、ちょっといいかげんなところを許してみる 3番目は、いつも、は難しいと思いますが、 1番目と2番目は日常になるようにすると良いかもしれません。質が良いものだと、8も満たされます♡
◇あなたのモヤモヤをイラストにしてみましたシリーズ * * * * ▷あなたの性格や考え癖のあるあるをテーマ別に解説!数秘単品はワンコインです♪