言語化できないモヤモヤ…数秘11,9,2。

アメブロ読者登録1000人記念キャンペーン あなたのモヤモヤをイラストにいたします!企画、いよいよ最終回です! 最終回は、ペンネーム モチヨさん。 具体的なモヤモヤについては書かれていなかったので、 数秘から推察されるモヤモヤをいくつかピックアップして、イラストにしてみましょう!

登場人物

LP:ライフパスナンバー(考えグセ・性格)… 【11】(ふわふわ〜…)D:ディスティニーナンバー(行動グセ)… 【9】 「どーでもいい…」 S:ソウルナンバー(人生の満たされポイント.最終重要決定ポイント)… 【8】 「ふわふわして、落ち着かない!!現実的じゃないのって大丈夫??」 P:パーソナルナンバー(周りから見える自分)… 【1】 「これでいこう!」 M:マチュリティナンバー(35歳位からプラスされる性質)… 【2】 「流されてるほうが上手くいくような気がしてるけど…でも…」   LL:ライフレッスンナンバー 持っているのに、否定してしまう数秘…【2】

【イラスト解説】

イラストにしてみて、LP11、D9とふわふわした感じのタイプが目立っています。

◆みんなの役に立ちたい…でも自分が掴めない…

数秘を見て、まず自分がわからないことにモヤモヤしやすいのかな、と感じました。

自分がわからない、掴めない

LP11は、直感アンテナの塊のような数秘なので、周りのことはよくわかるのだけど、自分のことはよくわからない数秘です。 D9も目の前の人の考えや行動を無意識にコピーしようとしてしまうので、自分のこうしたい!が掴みにくい数秘です(全く無いわけでは無いのですが)。

現実的なことでみんなの役に立ちたい!みんなで大きくなりたい!S8

モチヨさんは、人生での満足感の基準となるS8が、現実的なことを重視する数秘です。 ふわふわーと現実離れした理想を持つLP11や、8からすると無気力とも思えるD9が、足元が心許ないようで怖かったり みんなの役に立ちたいけど、自分がわからない、掴めないから役に立っているかどうかわからなくて、なかなか心が満たされない…ということがあるのかもしれません。

相手次第になってしまう、M2

モチヨさんのMは2で、相手に合わせてしまう、自分の意見はないわけではないけど、自分ではわかりにくい数秘です。さらに、それをLL:ライフレッスンナンバーで否定しているとあるので、自分で2があることを自覚するのが難しいです。 自分に何か変化はあるけれど、そこもわかりにくかったり、自分の思うことに自信が持てなかったり(反対のことも気にしてしまうので)するので、そこもまたモヤモヤするところのようです。

8を意識してみる

モチヨさんのモヤモヤ対策として有効なのは、8を意識してみること。 欲張りな自分にOKを出す(回り回ってみんなのためだから) もっと成長したい!広げたい!と思う自分もいるんだよ、と思ってみる。 周りに頼ってみる。周りに任せられそうなものは、任せてみる。 そんなことを意識してみてください(^^)
これにて、あなたのモヤモヤをイラストにします、企画の回答は終了です。   * 私の鑑定書は今回のような、数秘から推察して描いているものなので、 なかなか、みなさんのモヤモヤを聞く機会がなかったので、 自分の中にいる、違うキャラたちのこと、知らないとやっぱりしんどいよなー、とか お悩みが書けない(言語化できない)方も相当数いらっしゃったので、やっぱり感覚でわかることって大きいよなーとか、 勉強になったり、 私まだまだ頑張ろう!と思わせていただけました。 たくさんのご応募、ありがとうございました!     ◇あなたのモヤモヤをイラストにしてみましたシリーズ * * * ▷あなたの性質をイラストで解説します! 次回募集は12月14日です。(限定募集) 2月募集分より値上げになります。 ▷あなたの性格や考え癖のあるあるをテーマ別に解説!数秘単品はワンコインです♪