アメブロ読者登録1000人記念キャンペーン あなたのモヤモヤをイラストにいたします!企画 ご回答第五弾です。 ペンネーム のりちゃんさんのモヤモヤとは?

8では、好きなことでお金が稼げないの?

8という数字では 好きな仕事でお金を稼ぐという事にどうも結びつかない、 趣味で終わってしまう 色々と資格を取っているんですが
ふむふむ…。行間から、うまく言葉にならない何かをひしひしと感じます…! 感じる何かと数秘を眺めながら、脳内会議の様子をイラストにしてみました!

登場人物

LP:ライフパスナンバー(考えグセ・性格)… 【8】 「これは仕事になるかも!大きな成果を取りに行こう!」 D:ディスティニーナンバー(行動グセ)… 【33】 「あれもこれもちゃんとやらなくちゃ…!でも周りの反応気になって怖い…!」 「ちゃんとお仕事にするなんて、嫌だもんね!自由にしたい!」 S:ソウルナンバー(人生の満たされポイント.最終重要決定ポイント)… 【5】 「良し!これは大体わかった!次!」 P:パーソナルナンバー(周りから見える自分)… 【1】(周りと同じことは意味がない…!) B:バースデーナンバー(LPを支えるナンバー。葛藤のバランスを取るために意識すると良い)…【9】 「別にそんなにがんばらなくても良いんじゃない?」 LL:ライフレッスンナンバー (諦めどころの数秘)…【4】 ちゃんとできないが気になる…ちゃんとやらなきゃ!と思いがち。 (否定してしまう性質)…【3】 自由にやったり、今が楽しければ良い、なんてダメ!

【イラスト解説】

数秘8って、お金を稼ぐことに長けている数秘、と言われていることが多いです。 その8が「好きなことは仕事にできない!」と見切りをつけてくるのか?というご質問と取りましたので、その回答として解説を進めていきます。 * LP8が豊かになりたいのに、あれあれ? 他の数秘たちは、そこには興味が無い様子…。

◆8では好きなことを仕事にできないの?

私が数秘を見る限り、 好きなことを仕事にできないのは8のせいではありません。 と読みました。 仕事にしよう!というスタートは、LP8が号令をかけている気もします。 ⚫︎色々と資格を取っているのは… S5の好奇心と成長欲、知識欲からなるものだと思います。 ⚫︎趣味で終わってしまうのは… D33によるものかもしれません。 33の中の6は責任感があるけれども、 ちゃんとしたお仕事にしようとした途端、33の中の3が嫌がって、終わらせてしまうのかもしれません。 LLナンバーに4があるので、"ちゃんとした"お仕事にしよう!と思ってしまうことも、 3がLLナンバーなので、遊ぶような感覚で仕事しちゃダメ!と思ってしまうことも、 D33の中の3が冷めてしまうポイントなのかもしれません。

◆「努力せず、ありのままで存在価値はある。」

という叫びがD33とB9から聞こえてきます。 ここからも「ちゃんと仕事にしなければ」と力を入れると、ちぐはぐになってしまうポイントではないかな、と思います。

◆仕事と思っていないことが、仕事になるかも?!

周りからの印象=お仕事での印象で意識するPナンバー。 のりちゃんさんのPナンバーは、1です。 1は、オンリーワンの数秘。 のりちゃんさんが「仕事」とは思わないスタイルが、のりちゃんさんにとっての「仕事」になるのかもしれません。 のりちゃんさんが人生で感じたいこと=Sナンバー5が表すのは、 「成長、挑戦、変化、知識の共有」。 そこをしっかり味わえれば、 いわゆる「仕事」にならなくても、のりちゃんさんの人生的にはOKのようです。

◆好きなことは仕事にできない、という思い込みがありませんか?

質問を読んでいて、のりちゃんさんが、「ああ、やっぱり好きなことって仕事にできないんだ…」と何度もがっかりしてきたのかな?と感じました。 周りにそんなことを言う人が多かったのでしょうか? LP8は周りの評価を気にしますし、 D33の中の6も周りのニュアンスを敏感に感じます。 LL4から、こうであらねば!ということができなくて、余計に意識してしまうということがあったかもしれません。 好きなことを仕事にしようとしても周りの反応があまり良くないと思える場合は、それがお仕事にしづらい原因の1つかもしれません。 その場合、 ⚫︎好きなことを仕事にしている人(起業しているしていない関わらず)で、 ⚫︎自分らしい自然体でお仕事している人 ⚫︎それで稼いでいたり ⚫︎成長していたり ⚫︎幸せそうにしている人 に会いに行ったり、ご縁をつないでみるのが良いかもしれません。 起業塾などの一部では、好きなことを仕事にできないというところもあるようですね。 また、私も昔は、周りは好きなことで仕事なんてできないよ!という空気を出している人が身近にたくさんいました。 でも、今の私の周りは8があっても好きなことを仕事にしている人もたくさんいるので、そんな空気に触れるのって大事だと思います。 * 参考になれば幸いです! のりちゃんさんならではの"お仕事"、見つかるように応援しています!
◇あなたのモヤモヤをイラストにしてみましたシリーズ * * * ▷あなたの性質をイラストで解説します! 次回募集は11月19日です。(限定募集) ▷あなたの性格や考え癖のあるあるをテーマ別に解説!数秘単品はワンコインです♪ *また、潜在数秘術®︎の初の本がKindleで出版されました! 計算方法、LP〜Pまでの最新の詳しい解説が読めます!➡︎こちらから