おかげさまで、2冊目の本を出版することになりました。

4月15日に新刊が出ます!
みなさまの応援のおかげです。ありがとうございます!

新刊のタイトルは

【自分を好きになる 数秘術キャラ占い】。

昨年1年間ワニブックスさんのWEBマガジン、「WANI BOOKOUT」で連載させていただいた内容を整え、新刊用に新たな内容も追加しております。

WANIBOOKOUTさんの連載

【新連載】繊細で生きづらい人がラクに過ごせる方法は? 数秘術から見るタイプ別に解説

1冊目『マンガで読み解く数秘占い』はマンガをメインに数秘たち(とLP&Bの絡み)を解説していましたが、
2冊目は具体的なお悩みに対して数秘を活用する実践編!

いろいろなお悩みに対して数秘ごとにどんな反応が起きやすいか、どんな対応をしたら楽になるかをイラストと文章で解説していきます。

どうして数秘でお悩み解決ができるの?

お悩みの解決に数秘を活用することをおすすめしているのは、数秘で見ると、周りに関係なく、本来自分が大切にしたいことがわかるからです。

起こったことに対して「直さなきゃ」とか「何とかしなきゃ」と自分を責める前に、まず

「"本当に"自分はそれを直したいのか?」
「どうしてしんどく感じるのか?」

という部分を知ると、悩む気持ちって半分くらい軽くなっちゃいます。

数秘は、育った枠組みの中でのルールに関係ない、自分の無意識に大切にしているものを教えてくれます。
それを大切にしていくことで、自然と自分のことって好きになっていけると私は思っています。

+αとして、解説内の対策をやってみて、さらに楽になってもらえたら嬉しいです。


また、自分が何で悩んでいるのかも分からない方でも、イラストで「今の自分の状態ってこれかも…?」と思えるところがあったら、お役にたてるところがあると思いますので、おすすめです。

取り扱うお悩みは以下の13個

取り扱うお悩みは以下の13個。

1:自己肯定感が低い

2:自分のことがわからない

3:ネガティブ思考・考えすぎる

4:繊細・気がつきすぎる

5:コミュニケーションが苦手

6:人見知り・内気

7:イライラ・モヤモヤしがち

8:緊張しやすい・あがり症

9: 頑張りすぎる

10:飽きっぽい

11:計画性がない・段取り下手

12:結婚に向いてないかも・・・?

13:起業・副業するなら・・・・?(書き下ろし)

読みやすいように編集さんが連載中と順番を変えてくださったのですが、振られた順番のテーマがその数の数秘に合ってるような…?


付録がついてきます!

さらに!


この本、付録つきでございます!!!

なんと、数秘脳内住人たちのイラストカード付きです!

普段取り扱っているマンガ数秘絵札はポストカードサイズ。

マンガ数秘絵札

ずっと「もう少し小さいものが欲しいです…」というお声はいただいていたものの、こちらの事情でなかなかご用意する目処が立たなかったのですが、

このたび付録という形になりました!

切り離さずに眺めてもよし、
切り離して並べたり、1枚引きして使っていただいてもよし。

本と併せてご活用いただければ嬉しいです。

(なお、カードのみ転載OKとご許可いただきましたので、カードはSNSや動画で使っていただいて大丈夫です!)

これだけは言いたいこと

あと、新刊について年末からずっと言いたくてしかたなかったことがありまして…。

め ちゃ く ちゃ か わ い い

本です!

編集さんとデザイナーさんが、サイトがデジタルの世界から飛び出てきたかのような、とっても可愛い装丁にしてくださいまして、中もめっちゃ可愛いです…!
紙も手触りもさらさらしていて、ヴィンテージ感があって嬉しいです。

大きさは四六版という、B6より気持ち高さがあるサイズで、前回よりややコンパクトになっています。
マンガ数秘らぼの世界がまるごと形になったような新刊なので、ぜひお手にとっていただければ嬉しいです!

早速予約するよ!と言ってくださる方はこちらからどうぞ。

Amazonで購入

楽天で購入

セブンネットで購入

その他予約可能なネット書店さんはこちらで随時更新しております!

本屋さんでも予約可能となっております。

本屋さんで購入されたい方は以下の情報をお伝えいただくとスムーズです。

タイトル:自分を好きになる数秘術キャラ占いー 特製お守りカード付き!

著者:桝元つづり

出版社:ワニブックス

発売:2024年4月15日

ISBN-10: 4847074327

ISBN-13: 978-4847074325


3月12日〜19日まで記念ライブ配信中

新刊予約開始記念!ライブ配信週間中です。

アーカイブをYouTubeにあげておりますので、週末のゆっくりタイムにどうぞ!

12日アーカイブ(24日まで)
https://www.youtube.com/live/IufN4dDxoVw?si=_eJSkm8ApbpLGZYn

14日アーカイブ(21日まで)
https://youtu.be/F3KOirb8RnU?si=Q1tKMGtAisfyp1zI
※講座でお話いただくくらいの話をしていただいたので21日までです。お早めにです!
※最初・最後など一部カットして編集しております。左右逆転も直しております。

↓は補足記事としてどうぞ。

ライブ配信も残り3回!
お時間合う方は聞いてもらえたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今後のライブ配信予定】

今夜3月16日(土)21:30
テーマ【最高の自分で生きるには?】
ゲスト:株式会社MAKEOVER代表 マツミホさん
@Instagram
https://www.instagram.com/ninmari_tsuduri/


Facebookグループ内 同時配信
https://m.facebook.com/groups/541621533138387/
(スパム防止のため、アンケート回答をお願いしております)


3月18日(月) 21:30
テーマ【数秘を使って悩みを解消するには?②】
募集したお悩みプチ鑑定やります(応募多数につき抽選)
@X(旧Twitter)
https://twitter.com/i/spaces/1MYxNoOpnWoKw
飛び込みで誰かとお話するかも


3月19日(火) 21:00
テーマ【自分に合わないことをやめて、最小の努力で最大の人生を創造する】
ゲスト:白魔女ちひろさん
@Instagram
https://www.instagram.com/ninmari_tsuduri/

3月19日までプレゼントキャンペーン中

X(旧Twitter) ・Instagramでご応募された方の中から、抽選で

・【各5名さま(計10名さま)】に
・新刊「自分を好きになる数秘術キャラ占い」と直筆色紙をプレゼント!
※色紙はご希望の数秘脳内住人をお1人描かせていただきます。

応募期間:3月19日(火)23:59まで
応募対象SNS: X(旧Twitter) ・Instagram

以下応募方法、注意事項をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【応募方法@X(旧Twitter)】

①こちらのポストに
https://twitter.com/usogoto/status/1767548191397036497
タグ「 #数秘術キャラ占い 」をつけて引用リポスト

②こちらのアカウントをフォロー
https://twitter.com/usogoto

※当選者さまにのみ、@usogoto より DMでご連絡させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【応募方法@Instagram】

① こちらの投稿に「いいね」
https://www.instagram.com/p/C4atkfWPMtn/

②こちらのアカウントをフォロー
https://www.instagram.com/ninmari_tsuduri/

で応募完了です。

当選者さまにのみ、 @ninmari_tsuduri からDMでご連絡させて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【応募についての注意事項】
※対象ポスト以外の引用RTは無効になってしまいますので、お気をつけください。
※XとInstagramでの重複応募は可能ですが、当選する場合はどちらかのみになります。
※当選連絡より1週間以内にお返事が無い場合、当選が無効となります。
※当選連絡をお送りするまでフォローを解除されないようお願いいたします。
また、鍵付きアカウントは応募対象外となります。
※当選者さまの個人情報は本企画以外の目的に利用することなく、厳正に取り扱いを行い、一定の期間で削除させていただきます。

たくさんのご応募お待ちしております!

すでに応募くださっている方からたくさんのコメントやご感想をいただいてとても感激しております…!ありがとうございます。。。

新刊のご予約はこちらから。

https://tsuduri-illust.com/lp/suhijutsucharauranai