1年振り返ってダメ出ししちゃってない?

今年も残すところあとわずか。
1年を振り返る時期になりましたが、人間は出来たことよりも出来なかったことがついつい気になってしまう生き物のようです。

そんなわけで数秘別に自分にダメ出し過ぎそうなポイントを挙げてみました。

このあたりのダメ出しは日頃頑張ってたってことでもあります。まずは波乱万丈の1年ねぎらってください!お疲れ様です!

(マスターナンバーは22は2と4、33は3と6の両方を参考にされてください)

数秘1

周りのいいところを見つけられるが故に隣の芝が青々している症候群に陥りやすいです。数秘1(ハジメ)はまず自分で自分を褒めるのが大事。お疲れ様でした。頑張ってすごい!

数秘2

数秘2(ふたば)はついつい自分が悪いのかもと考えがち。相手だけを責めてもなんだかモヤモヤしてしまうのが数秘2。トラブルは大体両方に原因があるものです。
今年もたくさんのことに心を砕き、痛めたと思います。1年お疲れ様でした!

数秘3

怒られることが多い数秘3(ミミ)ですが、3なりに1年頑張ったんじゃ無いかと思います。緻密に!とか完璧に!とかは難しいです。1年の振り返りくらい頑張った自分を褒めてあげてください。お疲れ様でした!

数秘4、数秘8

たりてないところ、穴がとにかく気になる数秘4(シロー)と
ハードルが高いことをクリアして当たり前の数秘8(八左衛門)は振り返るとできてないところばかりを見てしまいがち。

いやいやいや、と自動で否定に入るけど、それなりにやってきたことがあります。来年ただしくより良くするために、冷静に積み重ねたところを見てみませんか。1年お疲れ様でした!

数秘5

色んなことに興味を持ち手を出す数秘5(ソーゴ)。
飽きっぽいな〜ってついつい自分にダメ出しする癖がありますが、それ性分ですから!
今の瞬間使えない気がしてても、誰かにとって必要な時が来たり、何か体験するときのパーツの1部になります。
来年もその調子でどうぞ。

今年はとにかくトラブル対処や臨機応変な対応に追われたのでは無いかなと思います。1年お疲れ様でした。

数秘6

周りの人を喜ばせたい数秘6(ムツ子)は、ついつい自分が手の届かない範囲の人まで自分が頑張らなきゃと思いがち。
今年はまずは自分がいっぱいいっぱいで出来なかったことを責めがちなのではと思います。
だけど自分が立ってないと、人も助けられずに共倒れです。
まずは自分の命大事に。
助けられなかった人は最適な人が現れるので大丈夫。

1年お疲れ様でした!

数秘7

色々考えた末に発言をしているのだけど、口から出てみたら思わぬ毒舌でついつい反省会をしてしまう数秘7(セブン)。
だけど、数秘7らしい毒舌が必要な場もあります。それくらい言わないと気づかない人もいるし、本当はそれくらい言いたかった…!と言う人もいます。
そもそも7は毒舌を隠そうとすると、奥歯に何か詰まったような、後ろからなんか追っかけてくるようなモヤ〜とした皮肉になることがあります。毒舌くらいがちょうどいいです。

1年お疲れ様でした!

数秘9、数秘11

数秘9、11はおそらく色んな人のいろんな感情やら吸ってそうなので(22と33も) とりあえず詰まってるもの抜いてください。SNSデトックスも有効かなと思います。

1年お疲れ様でした!

数秘22

数秘22は今年は特に人のためになんとかしたいと思いつつ出来なかったり翻弄されたり、力になれたと思ったら詐欺みたいな形だったり…ということがあったのでは無いでしょうか。

ゆっくりでも何かは出来ていると思いますし、新しいつながりもできたのでは無いかなと思います。
年末年始はちょっと体を動かしてみたりして、こわばっている心や体をほぐしてみてくださいね。
今後を考えるなら鎌倉時代あたりも参考になるかもしれません。(占星術的にヒントになるらしいです)

1年お疲れ様でした!

数秘33

数秘33(ピラミ/ペコリ)は今年はたくさんの人が辛い顔をしてたり怒ってたりするのを見て、何かしてあげたいけど伝わらずしんどかったのでは無いでしょうか。

完璧に何かをこなすのは難しいですし、視野が広すぎるので手が届かない人がいるのは当たり前です。

楽しむ自分がいて、素敵だね!という気持ちを伝播させられるのが数秘33の力です。
ついつい自分が楽しくなることを忘れがちになるので、年末年始は楽しくなることを色々やってみてくださいね。



※数秘はその人それぞれの複数の組み合わせや育ってきた環境によりこのままの印象の方とそうでない方がいるので必ずしも当てはまるものではありませんが、あるあるとしてお楽しみいただければ嬉しいです。

※数秘は本来複数出して、多面的な性質を診断をするため、
どっちもある!複数ある!ことの方が多いです。
余裕がある方は全ての数秘を出してみて、色んな自分がいるのを感じてみてくださいね。


全ての数秘はこちらで出せます↓

生まれた時のお名前と生年月日を入力すると、あなたの数秘たち(脳内会議のメンバー)が自動で診断できます。

お名前はローマ字入力(フルネーム&半角)で。ローマ字変換はこちらが便利です。

和暦>西暦の変換サイト

よくある質問

お名前(ローマ字)

生年月日

こっちのダメ出しもしてる子はいねが〜

今年はそんなに集まりなどなさそうですが、集まる人もいるかと思うのでこちらも参考にどうぞ。