4月1日はエイプリルフール。 企業も手の込んだサイトを作ったりして盛り上がりを見せる日ですが、それに対する反応はひと様々です。 今回は数秘ごとにエイプリルフールの反応あるあるを描いてみました。 あなたの数秘の反応はどんな感じ?早速見て行きましょう。 ➡︎まずはご自分の数秘をチェック!

ノリノリで乗っかる組

ノリノリで乗っかる数秘3:ミミと 正直に信じる数秘11:アンジュとイチエル。 ミミはとにかく楽しいこと好き!当日「あっ、エイプリルフールだったー!」とその場で乗っかる感じです。それ嘘にするの?みたいな感じで怒られることもありますが、 日本の3持ちさんにとって気楽にいられる日のひとつかもしれません。 11はピュアなので、すぐ信じてしまう人が多い感覚です。 悪意ある嘘なら違和感すぐわかるのですが。 こっちの2人はお祭り大好きだけど、始まる前の仕込みがもっと楽しいタイプ。 エイプリルフールを全力で楽しんでもらえるよう手の込んだ準備をする数秘5:ソーゴは自分の持っているもので人を楽しませるのが好き。絶妙な嘘のための仕込みをやります。あとで微妙な空気にならないための嘘かわかるかどうかの調整にこだわります。 自分は動かないけど、こうしたらもっと わかりやすいし盛り上がる案を考え指示を出す係の数秘8:八左衛門。 結果が出るものが好きなので、エイプリルフールに乗っかることによるメリットもこっそり計算しているところはありますが、 単純にみんなで盛り上がれることも好きです。

乗っかれないタイプ

数秘6:ムツ子は人を喜ばせたいタイプ。 みんなの楽しそうな感じに乗っかりたいのですが、嘘をつくことでがっかりさせてしまったり怒られせたり…という反応を考えると悩んでしまい、嘘が考えつかないまま1日が終わりそうです。つくならすぐバレるやつを。 数秘33:ピラミは乗っかってるつもりだけど乗っかれてなかったり理解してもらえなかったり。 人を喜ばせたいペコリもいるから、嘘をの反応とか考えて悩み…でもエイプリルフール乗っかりたい!ピラミが嘘ついてみたら…という感じです。 そもそも6として生きている人も多いのでムツ子的な過ごし方をする人も多いかも。 数秘22:にじかとにきは観察組。 楽しいのは良いけど、みんなが傷つかない嘘であることを祈るばかり。そういう人が居ないかを探しちゃう。 エイプリルフールとか意味わかんない組。 数秘7:セブンは嘘つく意味を見出せない。 そういうイベントじゃないよね? 数秘2:ふたばはにこにこただ眺めてる。 信用しやすいので疑心暗鬼になってたり。 色々思うことは思ってる。 数秘4:シローは観察組。盛り上がれば盛り上がるほど冷める。 なぜかみんなと無意識に違う時間空間に生きてしまう数秘1:ハジメ。 終わってから気がつく。(9もわりとある) …か、一番乗りレベルで乗っかるか、両極端。 * いかがでしたか? 違う過ごし方があったら是非教えてくださいね( ´ ▽ ` )! 去年のこちらは簡易版ですが補足にどうぞ⬇︎ 嘘が通じない数秘たち