私はかつて、かなり人の顔色を伺うタイプでした。

特に自分のコンディションが悪いときには
「みんなが自分を責めている…」という気持ちになったりします。

頭では「自意識過剰」「気にすることはない」と知っているものの、
なかなか拭うことができなくて。

でも、数秘術を知ってから、

ホントにそれって自意識過剰で、気にすることは無いんだなあということが
理屈で腑に落ちました。(笑)

「この人、怒ってる??((((;゚Д゚)))))))」といちいち怯えていたけれど、
相手が持っている数秘によっては、実はそれ以外に理由があることがほとんどのようです。

というわけで、私がかつて怯えていた人たちは本当はどういう状況だったのか、
数秘でタイプ別にご紹介します。

数秘1*ハジメ

思ったことをストレートに言うハジメ。

こうしたい!こう思う!を無意識に力技で押してしまうこともあるので、
私は攻撃だと感じてしまっていたのですが、
やりたい!言いたい!に一途なだけだったりするようです。

数秘7*セブン

◇何を考えているかわからない
◇感情が見えない
◇必要最低限な反応のみ返す(必要でないものはスルー)
◇没頭のエネルギーがすごい
セブン持ちの方。

近寄るなオーラを感じてしまう事も多く、
初対面から「怖い!」と感じてしまう事が多かったですし、
1人でいる事も多いので、どう対応していいかわからない事もおおかったのですが

数秘を知ってからは、数秘7持ちさんは色々沢山考えて本質のみを差し出そうとする故に、
距離感を大切にしているんだなと思えるようになりました。

怖い顔している方が真剣で楽しいのだ、とか(状況によるけど)
1人の時はそっとしておいていいんだ、とわかったのもほっとしたポイントです(笑)。

数秘8*八左衛門

数秘7同様、何考えているか見えない(というか怒ってるように見える)
感情が表に出ない
プライド高い
超厳しくて、常に「こんなんじゃ足りない!」と言われてしまう

八左衛門。

熱い感じがキライじゃないけど、苦手意識が大きいタイプでした。

でも、八左衛門さん自体が強くあろうとする、理想を高く持っているので
周りもそう扱ってしまうだけなんですよね。

八左衛門さん自身も褒められない、別に怒ってるわけじゃない、とわかったのが
ほっとしたポイントです。めんどくさいけど可愛いなあ、みたいな。(笑)

数秘9*くぅ

リアクションに掴みどころがなかったり
くぅも結構感情がわかりにくい所を感じます。
(抑揚が無いというか)

くぅ独特の…ブラックホール的な…

無な雰囲気を感じるのですが

数秘を知ってからは実際はこんな感じなのかなあと。

自身がカオスなので、感覚を閉じようとしている感じが
こちらに怖い感じで伝わっていたのかもしれません。

数秘11*イチエル

色々考えている時、何かに集中している時のイチエルさんは
私からすると結構怖いです(笑)。

数秘を知ってからは、集中してるのかな?とか
頭がぱんぱんで余裕ないのかな?と思えるようになりました。

私がこういう事をいちいち気にするのは、
相手に対してリアクションにどういうものを求めている、とか
人に対してどういう態度で接しないといけない、とかを自分に課している
という事を見せつけられている…ということでもあるのですが…。

相手の顔色が気になるとき、自分も相手も悪くない、ただタイプの違いなだけ、ということがあります。

少しでも人と接するときに楽になる参考になったら嬉しいです!

人と接することがしんどいとき、こちらも参考になるかもしれません。

お世話好きな数秘

お世話好きな数秘たちへ。お世話しなくていいこともある。

めんどくさい人付き合いでの悩みやすいところと、気にしなくて良いところ

この数字をもつ人は忘れっぽいひと!

人の顔色が気になるのは