あの人の「これが正しい」「これが常識!」と思ってしまう考え方フィルターを数秘で見てみよう

あなたには、一生懸命どう伝えようか考えたのにうまく伝わらなかったり、
全く違う意味に捉えられたりしたことはありますか?


実は、残念ながら、言葉を尽くしたり、
一生懸命どう伝えようか考えて伝えても、
相手の受け取りフィルターの仕組みがこちらの考え方と大きく異なっていると全く違うように捉えられたりするんです。


このフィルターは人によって様々で、場合によっては全く逆の意味にとらえられてしまうこともあります。
頑張っても伝わらない可能性があるなんて、どうしたらいいの?と頭を抱えてしまいそうですね。



このフィルターは、誕生日から数秘術で予測をたてることができます。
計算して出てくる数秘たちそれぞれで、

・生きている上で「こうしなければ!」と 思っている事が違ったり
・聞いた話をこう捉えやすい という癖がそれぞれ違うんです。



今回は数秘別の「こうすることが正しい」とか 「こうすることが素晴らしい」とか「これが常識!」と思ってしまいやすいところをご紹介します。
ぜひご自分と気になる人の数秘を 見比べてみてくださいね。





それでは早速数秘術で考え方フィルターの
“常識”“正しいと思っていること”を見ていきましょう。

今回は誕生日から“考え方の癖の数秘”と言われている
ライフパスナンバー(略称LP)を算出します。

◆考え方の癖の数秘(LP:ライフパスナンバー)の出し方◆
生年月日を1桁ずつ足し、合計をさらに1桁ずつにして足します。例:1982年2月2日
1+9+8+2+2+2=24
2+4=611,22,33だったら、そこでストップ。

出た数秘のところをご覧くださいね。それではいってみましょう!


※思ってしまいやすいところなので強めに書いていますが、
ご本人の感覚では無意識だったり、抑えようとしているので
ここまで強く感じていない可能性があります。

数秘1(ハジメ)

・コレ良い!と自分が感じた事が間違いない。
(早とちりしていることも。内容は人それぞれ)
・決めた事はやる!周りの事は気にしない! (というか見えない)
・皆それぞれスゴイもんだよね

数秘2(ふたば)

・好きだなあと思う人の言う事を重要視。 (でも反対の意見も気になっている)
・相手に合わせるけど、反対意見・視点も考えなきゃいけない。
・話はしっかり聞いてあげて、共感してあげないといけない。

数秘3(ミミ)

・今この瞬間が楽しくなきゃ!
・個性的で変わっている方が良いに決まってる!
・ストレスフリーでいること。 NO我慢!

数秘4(シロー)

・ルールに従うこと。
・1つ1つ着実に安全にこなすこと
・長く続けること。コツコツ続けること。

数秘5(ソーゴ)

・もっと楽しく良く出来ないか? を考えること ・同じことはしない ・勇気を出してチャレンジする事

数秘6(ムツ子)

・誰かに喜んでもらうこと (お礼は必要!) ・周りがうまく仲良くできること ・言い方は耳障りよく、オブラートに!

数秘7(セブン)

・深いか、本質的か
・1人で頑張る。わかってもらえなくても良い
・無駄無く、ストイックに。

数秘8(八左衛門/ムゲニア)

・とにかく限界超える!全力で頑張る!
・自分だけじゃなく、みんなで!
・結果は大きなものが取れないと意味が無い!  

数秘9(くぅ)

・その場その場に合わせること・溶け込むこと
・何でもOKできる・許せる器の大きさが無いといけない
・ささやかな日常を大切にしないといけない(ご飯が美味しいとか)

数秘11(アンジュ/イチエル)

・直感に従うこと
・等価交換。何かしてあげるけど、 その分何か同じくらい返そうとするべき
・夢を持つこと、夢を大事にすること
※1と2も参考に

数秘22(にじか/にき)

・自分と直接関係無いような遠い所に住んでいる人も含めて毎日が安心安全でないといけない
・みんなが平等でないといけない
・みんながそれぞれの役割を果たさないといけない
※2と4も参考に

数秘33(ピラミ/ペコリ)

・みんなが努力しないありのままで 笑っていられる状況じゃないといけない
・どんな愛の形でもOKしないといけない
・喜怒哀楽、どんな事でも味わう。生きてるだけで素晴らしいと心から思わないといけない

※3と6も参考に



いかがでしたか?

こちらで紹介したのはあくまでも数秘たちの「こうすることが正しい」「こうすることが素晴らしい」とか 「これが常識!」 と思ってしまい“やすい”ところの一部ですが、 誰かと話が噛み合わない…!と思う時に 活用していただけたら嬉しいです。

(LPがわからない場合、予測をたてるのも ゲーム感覚なら楽しいのですが、 今のところ私は正解率が身近な人だとあまり高くないので やるならゲーム感覚程度でやることをおすすめします。)



こんな風に思ってるように見えない!こともありますが、それぞれの(出来てなくても)それが正しいとか 素晴らしいと思っている基準、というようにとってもらえたら嬉しいです。

こちらも参考にどうぞ!