誰かに手伝って!と何か頼まれたとき。

もしくは、誰かに助けを求めたいとき。
思うように助けてもらえなかったり、

助けられなかったり、

助ける必要性を感じなかったり(笑)
手伝って!とか、助けて!と言われた時の、数秘別あるある対応を今回は描いてみました。
数秘の出し方はこちらからどうぞ。

(8つ出した人は、上の3つに入っている数秘の傾向が出ます)
では、参ります!

数秘1

誰もやる人がいなかったら…

率先して引き受けます。

数秘2,3

数秘2…おろおろしながら、手伝った方が良いかどうか伺う。はっきり言ってもらえないと、気を使いすぎて手伝えない。

数秘3…全然関係ないことやってくる、もしくは本人は手伝ってるつもりなのだけど、頼んだ方はそれじゃない!!!という感じになる。

数秘4

マニュアルにそって行動。

マニュアルが無ければ、近くの人にならう。

数秘5

助けに来るタイミングがなんだかドラマチック。もしくはすごいトラブルの予感。

色々便利な道具もしくは情報を持って来てくれる。

自分が助けられないと判断した場合は、軽やかにスルーする。

数秘6

嬉々として率先して助けに来てくれる。

痒くないところまでなんとかしようとしてくれる。

数秘7

数秘7本人にとってやる意味が見出せなかったり、必要なかったり、興味無ければスルー。

手伝う時は、必要な分だけ、最低限、きちんと示してね。

数秘8

手伝わない!とにべもなく断るときは、

あなたなら(限界越えれば)きっと出来る☆と

こっそり見守っていたりします。
熱意に負けて、面倒を見てくれることもありますが、基本自分でやれ!スタンス。

数秘9

他にやる人がいれば、スルー。

ものすごくギリギリで、他にやる人が居ないと、やるハメに…。

数秘11

率先して行くタイプではないですが、えらい困難の手伝いに引き寄せられることも…。

好意的な人の手伝いはする。ここわりと重要。

数秘22

その場にいるみんなで協力しあえないかなーと考える。グループとかあんまり関係なく。

力具合は平等に。

数秘33

助けてー!と言われると手伝いたい…けど

必要だ!と思うものが全然必要なかったり

他のことに気が向いて辞めちゃったり。

こんな対応をされた!(´;ω;`)というときは、あの人、この数秘持ってるのかな?と、

自分の数秘であるあるだったら、あーこの数秘だからしょうがないのね( ´ ▽ ` )と諦めてください。

できなくても、出来る人がやってくれるから、大丈夫!
そのかわり、自分が出来ることを、しっかりやりましょう♡( ´ ▽ ` )ノ