言語化できないモヤモヤ…数秘11,9,2。

アメブロ読者登録1000人記念キャンペーン
あなたのモヤモヤをイラストにいたします!企画、いよいよ最終回です!

最終回は、ペンネーム モチヨさん。

具体的なモヤモヤについては書かれていなかったので、

数秘から推察されるモヤモヤをいくつかピックアップして、イラストにしてみましょう!

登場人物

LP:ライフパスナンバー(考えグセ・性格)…
【11】(ふわふわ〜…)D:ディスティニーナンバー(行動グセ)…

【9】

「どーでもいい…」

S:ソウルナンバー(人生の満たされポイント.最終重要決定ポイント)…

【8】

「ふわふわして、落ち着かない!!現実的じゃないのって大丈夫??」

P:パーソナルナンバー(周りから見える自分)…

【1】

「これでいこう!」

M:マチュリティナンバー(35歳位からプラスされる性質)…

【2】

「流されてるほうが上手くいくような気がしてるけど…でも…」

 

LL:ライフレッスンナンバー

持っているのに、否定してしまう数秘…【2】

【イラスト解説】

イラストにしてみて、LP11、D9とふわふわした感じのタイプが目立っています。

◆みんなの役に立ちたい…でも自分が掴めない…

数秘を見て、まず自分がわからないことにモヤモヤしやすいのかな、と感じました。

自分がわからない、掴めない

LP11は、直感アンテナの塊のような数秘なので、周りのことはよくわかるのだけど、自分のことはよくわからない数秘です。

D9も目の前の人の考えや行動を無意識にコピーしようとしてしまうので、自分のこうしたい!が掴みにくい数秘です(全く無いわけでは無いのですが)。

現実的なことでみんなの役に立ちたい!みんなで大きくなりたい!S8

モチヨさんは、人生での満足感の基準となるS8が、現実的なことを重視する数秘です。
ふわふわーと現実離れした理想を持つLP11や、8からすると無気力とも思えるD9が、足元が心許ないようで怖かったり

みんなの役に立ちたいけど、自分がわからない、掴めないから役に立っているかどうかわからなくて、なかなか心が満たされない…ということがあるのかもしれません。

相手次第になってしまう、M2

モチヨさんのMは2で、相手に合わせてしまう、自分の意見はないわけではないけど、自分ではわかりにくい数秘です。さらに、それをLL:ライフレッスンナンバーで否定しているとあるので、自分で2があることを自覚するのが難しいです。

自分に何か変化はあるけれど、そこもわかりにくかったり、自分の思うことに自信が持てなかったり(反対のことも気にしてしまうので)するので、そこもまたモヤモヤするところのようです。

8を意識してみる

モチヨさんのモヤモヤ対策として有効なのは、8を意識してみること。

欲張りな自分にOKを出す(回り回ってみんなのためだから)

もっと成長したい!広げたい!と思う自分もいるんだよ、と思ってみる。

周りに頼ってみる。周りに任せられそうなものは、任せてみる。

そんなことを意識してみてください(^^)

これにて、あなたのモヤモヤをイラストにします、企画の回答は終了です。

 

私の鑑定書は今回のような、数秘から推察して描いているものなので、

なかなか、みなさんのモヤモヤを聞く機会がなかったので、

自分の中にいる、違うキャラたちのこと、知らないとやっぱりしんどいよなー、とか

お悩みが書けない(言語化できない)方も相当数いらっしゃったので、やっぱり感覚でわかることって大きいよなーとか、

勉強になったり、

私まだまだ頑張ろう!と思わせていただけました。

たくさんのご応募、ありがとうございました!

 

 

◇あなたのモヤモヤをイラストにしてみましたシリーズ

▷あなたの性質をイラストで解説します! 次回募集は12月14日です。(限定募集)
2月募集分より値上げになります。

▷あなたの性格や考え癖のあるあるをテーマ別に解説!数秘単品はワンコインです♪