アメブロ読者登録1000人記念キャンペーン
あなたのモヤモヤをイラストにいたします!企画

ご回答第六弾です。

ペンネーム くみさんのモヤモヤとは?

やりたいことをやりたいんだけど…

わーってやりたいことをやりたいくせに、

めんどくさくなったり

人目を気にしたり

やってから後悔する

ふむふむ。

やりたいこと、やりたいけど…!モヤモヤ…!そういうの、ありますよね…!それはしんどい!

どの数字がモヤモヤの原因なのか?

では早速、イラストにしてみましょう!

登場人物


LP:ライフパスナンバー(考えグセ・性格)…
【3】


「あれきになる☆これも面白そう☆☆」D:ディスティニーナンバー(行動グセ)…
【5】


「あれ、やりたい!…でもな〜〜〜〜…」

S:ソウルナンバー(人生の満たされポイント.最終重要決定ポイント)…
【7】


「めんどくさ…。…何無駄なことやってんの、私?」

M:マチュリティナンバー(35歳〜から徐々に出る、人生で培ったものが発揮される方向)…
【8】


「皆の為に(もしくは評価に)なるならやろう!」

LL:ライフレッスンナンバー(自分にあるのに強く否定してしまうところ)…

5「(色々やってしまうのに)やっちゃダメだ!もっと慎重に!」

7「気軽にやっちゃってもいいじゃん。なんでそんなに責めるの?」

【イラスト解説】

◆わーってやりたいことをやりたい!のは

LP3とD5の衝動だと思われます。

この2つは、興味のあることはどんどんやりたい数秘です。

気がついたら、もうやっていることも。

◆めんどくさくなるのは、S7。

数秘7は、1つのことの「本質」を探求したり掘り下げたい数秘。

数秘3の”その場が楽しければ良い”スタンスだと腰を上げにくいです。

数秘5は同じことを色んな角度から見つめたいので、7と近そうなのですが、7の求める「本質」には届かない。

数秘7からすると、やりたいことから本質なんて見つからないじゃん…と思ってめんどくさくなるのかもしれません。
人目を気にするのは、

LP3が周りが怒られるかどうか、笑ってくれているかを気にします。

D5も、自分の持っているものをカッコよく、周りから好意的に発揮できるかが気になることから、人目を気にすると言えます。

P8も、評価を気にした行動を取るので、何人目を気にしてるの?とS7が自己ツッコミを入れてきそうです。

◆やってから後悔するのは?

S7、P8が後先を考えないLP3に対して反省会を開いていることもあります。

D5が、最悪の状況をシミュレーションして、ぐるぐる考えていることもあります。

◆やりたいことをやりたいときにモヤモヤするのは?

やりたいことをやりたい時。

モヤモヤするのは、ちゃんと理由があるようです。

危険ではないか、カッコよく在れるか、

本質的にやる意味があるのか。

特にS7の【本質的にやる意味があるのか】は重要だと思います。

また、

LL:ライフレッスンナンバー(しなくていいのにやらなきゃ!って気になること)に

【6】がありました。

もし、みんなのために、やりたいことを我慢しなきゃ!という気持ちが出たときは、

怒られる覚悟で、やっちゃってOKです。

もっと自分のことだけ考えても良いようです。

◆ぐるぐる考えちゃってもOK。だけど…

D5もS7も考えるのが好きな数秘です。

だから、ぐるぐる考えちゃっても、OK。

でも、

本当にこうなりたい、とかこうして行きたい!変わりたい!とかがある時。

変化して行くのって、リスクもあるし、パワーもあるし、怖いですよね。

ストレスを極力避けたいLP3の力もあって、変化して行くのを避けるために

あえて後悔したり、色々考えてぐるぐるずっと考えてしまったり、

その瞬間やりたいことに気がむいてしまうことがあります。

「このぐるぐる考えているのは、本質的に必要なのか?」

そんな違和感が出てきたら、あえてストレスがあることをする必要があるかもしれません。(もちろん、必要だという理由があることで)

◆結論は?

数秘的に、あまりハッキリした結論は求めていなさそうなので、(むしろ書くと力み過ぎそう)結論は書いていません( ´ ▽ ` )

ヒントになれば幸いです!

◇あなたのモヤモヤをイラストにしてみましたシリーズ

▷あなたの性質をイラストで解説します! 次回募集は11月19日です。(限定募集)

▷あなたの性格や考え癖のあるあるをテーマ別に解説!数秘単品はワンコインです♪