ゴールデンウィークももう終わり。学校行きたくないなーとか仕事行きたくないなーって人も多くなるこの時期。

一口に「行きたくない」と言っても、理由は人それぞれ。数秘別に行きたくない理由を考えてみました。

ぜひご自分の数秘や、周りの方の数秘も合わせてご覧くださいね。


—————————————–

生まれた時のお名前と生年月日を入力すると、あなたの数秘たち(脳内会議のメンバー)が自動で診断できます。

お名前はローマ字入力(姓名フルネーム&半角)で。ローマ字変換はこちらが便利です。

和暦>西暦の変換サイト

よくある質問

お名前(ローマ字)

生年月日

——————————–

今回はLP(考え方の癖の数秘)、D(行動の癖の数秘)、S(心の元気ポイント)で見るのがおすすめです。


数秘1*ハジメ

何をしてもダメな感じがしてそんな自分を感じるのがつらい。

数秘2*ふたば


あの人とあの人(もしくはクラス、職場)がギスってるのつらい

数秘3*ミミ


上司、先生に怒られた、もしくはケンカしてつらい

数秘4*シロー


いろいろついていけない、キャパオーバーがつらい、臨機応変って何ですか…

数秘5*ソーゴ

なんかもー、大体わかった。

毎日同じでツマンネ。

学んでること、やってることに挑戦とか変化が見えない。

数秘6*ムツ子

言いたいこと言えないとか、

私ばっかりがまんしていろいろやらされるとか、

みんな私のこと責めてる感じがしてつらい。

数秘7*セブン

集団行動とか先生の言ってること意味わかんない。無駄多い。

1人が良い。ダルい。

数秘8*八左衛門

大きな失敗すると心折れる。

周りが何言ってるか、気になりすぎてつらい。

数秘9*くぅ

なんか…無いわけじゃないんですけど…

なんか行きたくないんです。

詳しくって言われてもこまる。

負のエネルギー吸いすぎってこともある。

数秘11*アンジュ/イチエル

行かなきゃって思うんですけどね…。

なんか体動かないんです…。でも行かなきゃ…。

頭の直感アンテナが周りの感情やらなんやら拾ってきてて、ぱんぱん。

数秘22*にじか(二十花)/にき(二紀)

世界のことを考えると自分が無力すぎる気がして、勉強とかする意味ある?仕事してどうなるの?って無気力になる。

数秘33*ピラミ/ペコリ

色々うまくできなさすぎて、

みんなが笑顔じゃなくて怒ってばっかりでつらい。



私はこうだぜー!とかあったら教えてくれると嬉しいです。


S(心の元気ポイント)の数秘に当てはまる場合、
プライベート時間はこんな心の元気回復対策をとってみては。




大人側からすると「でも学校に行くのは大事だし…」と感じるのであれば、まずご自分が大事にしていることを知って、お子さんが感じていることとのギャップを把握することでより良い話し合いになると思います。
学校に行って欲しい側の大事にしていることも数秘別で考えてみましたので、参考になれば嬉しいです。

こちらもオススメです。
めんどくさい人付き合いでの悩みやすいところと、気にしなくて良いところ。

人の顔色が気になるのは