数秘ごとの人との距離感


こちらが親しく思っていても相手はそうでもなくて、あれ?と思ったり、仲良くしようとしたら敬遠される時。

やたらグイグイ来る人が居て、しんどいなあ…と思う時。


そんな時は、お互いの心地よい距離感が違うことがあります。

今回は親しくなってもパーソナルスペースは広めの数秘たちと、人と距離を詰めちゃう数秘たちに分けてみました。(あるあるなので例外もあります)

心地よい関係づくりのヒントになれば幸いです。

※こちらは生年月日からわかる考え方の癖が出やすいところになります

生年月日をバラバラにして足して1桁になった数が当てはまりやすいので、その数で診断してみてください。

例:1982年2月2日生まれ

1+9+8+2+0+2+0+2=24
2+4=6
※11,22,33はそのまま見てね

数秘4、5、7、9、11、22、33

親しくてもパーソナルスペースが広めの数秘たちです。

数秘4(シロー)

数秘4はマイペースでペースを乱される事を嫌がったり、冷静でいようとしたり、常に客観的に観察していたいと思ってしまうので、人と距離を取ろうとしがちです。

数秘5(ソーゴ)

数秘5はフランクで話しやすいのですが、常にカッコよく見せていたいので距離が近くなりすぎるとボロが出てしまいそうなので、ついつい距離を離していることがあります。

数秘7(セブン)

数秘7は寂しがりな一面もあるのですが、1人になりたいタイプ。考え事や調べたいことがあると没頭していることも。
みんながワイワイしている時に1人で何かしているときは
時々声をかけつつもそっとしておいてあげてください。

数秘9(くぅ)

数秘9は場に馴染むのがうまかったり、どんな話でも理解してくれるのですが、共感はしていなかったり、俯瞰して見ているので、心の距離はちょっと遠く感じてしまうこともあるでしょう。

数秘11(アンジュ&イチエル)

数秘11は好意的に思っている人には色々してくれますが直感でキャッチするため、ボーッとしていることも。どこか踏み込んではいけないような領域を感じやすいです。

数秘22(にじか&にき)

数秘22は全体的(さらにその周り)の平等さや平穏を考えているため、そもそも親しさの尺度が噛み合わないことも。

数秘33(ペコリ)

数秘33(の6の部分:青)は丁寧で礼儀正しいモードだと礼儀正しすぎて心の距離を感じてしまうことがあります。


数秘1、2、3、6、8、33

親しくなると人と距離を詰めていく、または初対面から距離が近目な数秘たちです。

数秘1(ハジメ)

数秘1はこの人いいな!と思うとついついほぼ0距離に。タメ口になっていることも多く、本人に悪気は全くないのですが、周りをびっくりさせてしまうことがあります。

数秘2(ふたば)

数秘2は聞き上手。うんうん、と相槌を絶妙なタイミングで打ってくれます。
依存的になるとべったりしすぎになってしまうところもあります。

数秘3(ミミ)&33(ピラミ)

数秘3&33(の3部分:黄)は天真爛漫。
リアクションがオーバーで話しているのが楽しく、
なんだかいじりたくなってしまうような可愛さがあります。
タイミングは基本的に外すので、踏み込んではいけないような暗黙の了解に踏み込んでしまうことも。

数秘6(ムツ子)

数秘6は世話焼き気質なので、困っていないか声をかけてくれます。丁寧で礼儀正しいけれど、抜けているといった隙もあります。世話焼き気質が時にお節介すぎて重くなってしまうことも。

数秘8(八左衛門)

数秘8は感情が表に出なかったり、デフォルトで圧があるように感じるので距離が近づき堅いように感じますが
人と縁がつながる事を大切にしています。
ただ表現が不器用で、繋がり方はガッチリしたものを好むので人によっては敬遠されてしまうことも。


いかがでしたか?
人との距離の取り方や、仲良くなりたい人との心地よい距離感を探す時に
参考にしていただけたら嬉しいです。

※数秘はその人それぞれの複数の組み合わせや育ってきた環境によりこのままの印象の方とそうでない方がいるので必ずしも当てはまるものではありませんが、あるあるとしてお楽しみいただければ嬉しいです。

※数秘は本来複数出して、多面的な性質を診断をするため、
どっちもある!複数ある!ことの方が多いです。
余裕がある方は全ての数秘を出してみて、色んな自分がいるのを感じてみてくださいね。


全ての数秘はこちらで出せます↓

生まれた時のお名前と生年月日を入力すると、あなたの数秘たち(脳内会議のメンバー)が自動で診断できます。

お名前はローマ字入力(姓名フルネーム&半角)で。ローマ字変換はこちらが便利です。

和暦>西暦の変換サイト

よくある質問

お名前(ローマ字)

生年月日



良かったらこちらもどうぞ