先日、潜在数秘術®︎協会で、
考えグセ・性格・価値観を表す、LP:ライフパスナンバーが同じ人同士で井戸端会議をするという企画がありまして。
協会のFacebookページで、その企画の感想戦(?)1〜33(2と22除く)の数秘の特徴についてのライブ配信がありました。

リアルな人から見えた特徴ってすごく貴重だと思うので、配信されていた内容について、イラストでメモを取ってみました。

なかなか動画を見る時間が取れないときに、復習として、お楽しみいただければと思います。

補足

LP:ライフパスナンバーの計算方法は、
カバラ数秘術…誕生数
誕生数秘術…エンジェルナンバー
にあたるようですので、

そちらの流派の方も参考になれば幸いです。

今回はLP1について

自分の番が来たら「わたしはこう思う!」と発言。

周りに合わせて話を繋げる、とかがなく、まるで発表のよう。さっぱりしている。

他の人の意見を気にしない。


人同士で意見が違って当たり前、という空気。「私はこう思う」が全てで、理解して欲しい、という感じがない。

自分の意見を被せようとしたり、否定したりしない。



側から見るとみんな違うことを言っているんだけど、LP1同士は分かり合えた!という感覚だったらしい。

人に憧れるのがもにょっとする

過去は振り返れない


そもそもそういう機能がついていないので、過去を反省して次に活かすとかは難しい。

リーダーになっちゃう件について


共通していたのは、リーダーになりたくてなるわけではない。
なんか進みが遅かったり、うまく周っていなかったりして、気がついたら先導しているということが多い。

…という感じだったようです。

桝元つづりの個人的な感想

私は人生で感じたいことのナンバー=S:ソウルナンバーが1なので、

【他の人の意見気にしない】とか【人の意見に被せて来たり、否定しない】という辺りに良いなあ〜そういう世界♡と思ったりしてました。

実は個人的には、1のはっきりモノを言う感じがちょっと苦手ではあるのですが、そういう前提があるんだということを知ると、見方が変わってきますね。

1で被せてくる人は、意見を押したいというより承認欲求だったり、他の数字の作用なのかもしれませんね。

次回は3をお届けします!

数秘1について、こちらもオススメです。

開拓者ゆえに、真似される

数秘1。悔しいことが起こりがち

◇集めて見てわかった数秘の特徴シリーズ◇

[catlist id=63 numberposts=-1]

こちらで、ひと目見るだけで数秘別のポイントが押さえられます。