アメブロ読者登録1000人記念キャンペーン あなたのモヤモヤをイラストにいたします!企画

ご回答第八弾です。 ペンネーム あらぽんさんのモヤモヤとは?

やりたいことが多いけど、始められない…

やりたいことが多くて、でも始められなくてモヤモヤしてます。
ふむふむ。 では早速、イラストにしてみましょう!  

登場人物

LP:ライフパスナンバー(考えグセ・性格)…【9】 「自分軸とか、自分らしいこと、やりたいこと、しなくっちゃ…(でも、本当はしなくて良いよな…)」 D:ディスティニーナンバー(行動グセ)… 【11】 「あれ、すごいなー!やりたいな!」 「…でも、なんかピンとこない…」   S:ソウルナンバー(人生の満たされポイント.最終重要決定ポイント)… 【7】 「気になってるけど、これって本当はどうなんだろう??(批判的な視点)」   P:パーソナルナンバー(周りから見える自分)… 【4】 「堅実で安定なのが一番です」   M:マチュリティナンバー(35歳くらいからプラスされる性質)… 【2】 「ああ…みんな楽しそうだな… 私もやったほうがいいかな…でも…」   B:バースデーナンバー(性格の一部。中心)… 【8】 「みんなの役に立ちたい!!貢献したい!!」 LL:ライフレッスンナンバー   (無いのに持たねばならないと思うところ)…【5】 色々な体験、経験をしなくては!と思うけど、する必要は無い。 (持っているのに否定する性質)…【7】 直感や批判的に見ようとすることを否定しやすい。  

【イラスト解説】

◆やりたいこと、本当にやりたいのでしょうか?

まず、数秘たちを並べてみて思ったことは、「やりたくてやれないことは、本当にやりたいのかな?」と思ったのです。 D11や、S7は、ピンと来て、自分に必要であれば、誰が何と言おうとやってしまう数秘なので、そうでない場合は、やらなくていいような気がします。

◆変化を恐れる現実派数秘4

P4が変化を恐れて引き止めてしまったり、やりたいことに理由をつけようとしている可能性もあります。 また、やってはいるけれど、P4、B8が粘り強い数秘なので、彼らが思うほどやっていないうちにやめてしまう、ということもあるかもしれません。

◆流されやすい、LP9&M2

LP9は周りの考えや感情を無意識にコピーしてしまう性質があるので、 周りの勢いに押されているかも。 「やりたいことをやろう!」「自分軸どうのこうの!」という風潮も関係しているかもしれません。 M2も周りの勢いが強いと、もんもんとしつつ流されてしまいやすいです。 でも、LP9は、本当は"自分じゃないと"出来ないこと以外はやりたくない性質があるし、M2ももんもんとするということは本音がそこにないわけなので…ね。

◆本当にやりたいものは流れが来そう

D11やS7は、直感が優れている数秘なので、ピンと来るかどうかが鍵かもしれません。 LP9やM2は、流されやすいのを逆手に取って、流れが来たらうまく乗ることができます。 必要のあるものであれば、D11で嫌でもやらされてしまいそうです。
    ◇あなたのモヤモヤをイラストにしてみましたシリーズ (第6弾と見比べてみると数秘の違いで、やりたいことへのモヤモヤが全然違うのが興味深いです…!) * * * ▷あなたの性質をイラストで解説します! 次回募集は11月19日です。(限定募集) ▷あなたの性格や考え癖のあるあるをテーマ別に解説!数秘単品はワンコインです♪