アメブロ読者登録1000人記念キャンペーン
あなたのモヤモヤをイラストにいたします!企画

ご回答第八弾です。

ペンネーム あらぽんさんのモヤモヤとは?

やりたいことが多いけど、始められない…

やりたいことが多くて、でも始められなくてモヤモヤしてます。

ふむふむ。
では早速、イラストにしてみましょう!

 

登場人物

LP:ライフパスナンバー(考えグセ・性格)…【9】

「自分軸とか、自分らしいこと、やりたいこと、しなくっちゃ…(でも、本当はしなくて良いよな…)」

D:ディスティニーナンバー(行動グセ)…

【11】

「あれ、すごいなー!やりたいな!」

「…でも、なんかピンとこない…」

 

S:ソウルナンバー(人生の満たされポイント.最終重要決定ポイント)…

【7】

「気になってるけど、これって本当はどうなんだろう??(批判的な視点)」

 

P:パーソナルナンバー(周りから見える自分)…

【4】

「堅実で安定なのが一番です」

 

M:マチュリティナンバー(35歳くらいからプラスされる性質)…

【2】

「ああ…みんな楽しそうだな…

私もやったほうがいいかな…でも…」

 

B:バースデーナンバー(性格の一部。中心)…

【8】

「みんなの役に立ちたい!!貢献したい!!」

LL:ライフレッスンナンバー

 

(無いのに持たねばならないと思うところ)…【5】

色々な体験、経験をしなくては!と思うけど、する必要は無い。

(持っているのに否定する性質)…【7】

直感や批判的に見ようとすることを否定しやすい。

 

【イラスト解説】

◆やりたいこと、本当にやりたいのでしょうか?

まず、数秘たちを並べてみて思ったことは、「やりたくてやれないことは、本当にやりたいのかな?」と思ったのです。

D11や、S7は、ピンと来て、自分に必要であれば、誰が何と言おうとやってしまう数秘なので、そうでない場合は、やらなくていいような気がします。

◆変化を恐れる現実派数秘4

P4が変化を恐れて引き止めてしまったり、やりたいことに理由をつけようとしている可能性もあります。

また、やってはいるけれど、P4、B8が粘り強い数秘なので、彼らが思うほどやっていないうちにやめてしまう、ということもあるかもしれません。

◆流されやすい、LP9&M2

LP9は周りの考えや感情を無意識にコピーしてしまう性質があるので、

周りの勢いに押されているかも。

「やりたいことをやろう!」「自分軸どうのこうの!」という風潮も関係しているかもしれません。

M2も周りの勢いが強いと、もんもんとしつつ流されてしまいやすいです。

でも、LP9は、本当は”自分じゃないと”出来ないこと以外はやりたくない性質があるし、M2ももんもんとするということは本音がそこにないわけなので…ね。

◆本当にやりたいものは流れが来そう

D11やS7は、直感が優れている数秘なので、ピンと来るかどうかが鍵かもしれません。

LP9やM2は、流されやすいのを逆手に取って、流れが来たらうまく乗ることができます。

必要のあるものであれば、D11で嫌でもやらされてしまいそうです。

 

 

◇あなたのモヤモヤをイラストにしてみましたシリーズ

(第6弾と見比べてみると数秘の違いで、やりたいことへのモヤモヤが全然違うのが興味深いです…!)

[catlist id=66 numberposts=-1]

▷あなたの性質をイラストで解説します! 次回募集は11月19日です。(限定募集)

▷あなたの性格や考え癖のあるあるをテーマ別に解説!数秘単品はワンコインです♪